hana-pom・garden

花と緑が好きな初心者ガーデナー&道草写真愛好家のhana・poのブログ。
花の写真や、主に道東を巡る旅人日記など。

オヒョウモモ購入

2020-05-16 16:02:15 | オヒョウモモ

ご無沙汰しております。

約8ヶ月放置しておりました。

スマホを買ってインスタを始めてから、

すっかり投稿がインスタとTwitterで手一杯になり、

ブログは辞めよう…と放置していましたが、

ガーデニングシーズンが到来しブログじゃないと書ききれない

こともあり、再開します。

 

私の大好きなお花「オヒョウモモ」。

 

桜より少し遅れて濃いピンク色の八重の鮮やかなお花が

木に咲くのを見つけたのはここ北見に来てから。

毎年見に行くスポットがあって、

タイミングが悪い年は見られないことも。

ここ数年は満開の時期に見ることができることと、

市内のあちこちのお庭で見かけることが増えてきました。

今まで気が付かなかっただけなのか、

市内でじんわり広まっているのか。。

 

 

私も小さいながらもお庭があるし、

苗があるなら植えてみたいと思い、

去年は園芸店で聞いてみたけどないと言われた

ネットでは、色の薄いオヒョウモモがあったが

やはりこの濃いピンクがいいの~。

いつも行くスポットに、

何度鋏を持って枝を切りにいこうか…と、

イケナイ思いにうなされたことか

(絶対やってません

 

桃だけに、桃源郷みたいでしょ

 

そして今日、

ついに念願叶って、市内の大きな園芸店で見つけました

ここ確か去年、ないって言われたとこな気がする…

シベリアザクラというタグがついていたので、お店の人は

オヒョウモモとの認識がなかったのかな?

 

ちょっと蕾がついているので、

うまくいけば咲いてくれるかな。

このまま埋めていいと言われて、

早速植えました。

 

 

あまり広くないスペースだけど、

どうかな。

うまく根付きますように

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿