日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

助けてあげたい!

2009-06-24 19:29:02 | みんなのわんこ
本日2度目のブログ更新です。

古い友人が久々にメールをくれました。
彼女が知らせてくれたのは収容犬のことでした。

以下転記させてもらいます。





              【緊急】この子の飼い主さんを知りませんか?


             

             

猶予は6月25日いっぱいです!!

6月25日までに飼い主さんを探して下さい!
見つからないと26日に処分されます(>_<。)

福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に保護(捕獲)されました!
ボーダーコリー・スムース風mixの女の子
赤い革製の首輪
温和しくフレンドリー

どうしても、厚い壁を破ることはできず、譲渡してもらえませんでした。
でも、期限を延長してもらえました!
飼い主さん以外は助けられません。
どうか、ブログへの緊急転載をお願いしますm(_ _)m

この子を助けることは、大きな意味があります。
民間のボランティアのネットワーク力を証明し、次へのステップとなることは間違いありません!

近所の方が貴方のブログを見ているかもしれません!
どうか! 全国の犬を愛する皆さま! 転載のご協力&要請をお願いしますm(_ _)m

★現在の状況は★Animal Rescue Diaryに記載されています。
連絡先 hugme@yuetan.net

※譲渡できない理由は、保護した管轄の保健所が、『現在その制度が確立していないので飼い主にしか返還しない』というものらしいです。




そして、つて(?)を頼ってメールさせていただいた方が返事をくれました。
そちらの内容を以下に紹介させてもらいます。

このセンターと話し合いをしているのが 私と友人です。
この地域は、夜は物騒で歩けない・・というような地域。
昔の考えが強く、保護なんてありえない。と言うのが前提で話をするので らちがあきません。。
でも、たくさんのメールがこのセンターに入り、里親になりたいと電話が何件もあり、県庁に訴えたり、議員さんが出たり・・・ ともしかしたら、いい方向に行くかもしれません。

自分達だけでは、全くシャットアウトだった行政が、皆さんの力で 動き出しそうです。
いつも、殺処分ワースト1の福岡。

少し、光が見えてきました。


もう一押しかも…ご協力宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぅくんママ)
2009-06-24 20:40:18
こんな可愛い子が何故・・・?
こんな可愛い子を何故・・・?

早く、早く・・・早く迎えに来て下さい!!!
きっと、飼い主さん、この子を探してくれてるよね?
寝るのも惜しんでこの子を探してくれているでしょ?

『犬のお願い』を又、改めて聞いて・・・
声を大にして叫びたい

アナタの大切な子が檻の中で・・・
必死に涙を堪えながらアナタの迎えを待ってます
早く、抱きしめてあげて下さい。

何もお役に立てずにごめんなさい。
皆さんの思いが届きます様~
心からお祈り致しております
返信する
むぅ君ママ様 (はな&アトム)
2009-06-24 20:54:05
ママ~、元気にしていますか?
首の調子はいかがですか?

この子首輪してます。
確実に飼い主さんがいる(いた?)子です。
飼い主さんが現れて欲しい!
それがダメでも何とか引き出しさせてもらいたい!
センターの係の方だって殺したくはないはずでしょ?
だったら、何とか助けて欲しいですね。

優しいママさん、また泣いちゃったかしら?
ごめんね!泣かないでね!!
返信する
こんばんは! (hi-chan)
2009-06-24 23:24:41
ドキドキの初コメントです。
記事の転載ありがとう!
お友達にも連絡していただき…感謝!!です。
みんなの想いが、すごく大きな力になって
いい方向に動いてる感じだね。
このわんちゃん、救えるといいね。
またおじゃまします♪
返信する
Unknown (ハナママ)
2009-06-25 00:12:58
この子の飼い主さんが早く見つかりますように。
そうか、今日が25日なのね…こちらは24日の朝。
飼い主が見つからなくても、なんとか引き出せるようになることを遠くから祈ってます。
返信する
hi-chan様 (はな&アトム)
2009-06-25 00:38:39
初コメありがと!
どうやら良い方向へ向かっていそうですね。
でも、まだ安心していられないよね。
だって26日って明日だもの。
でも沢山の声が行政にも届いているはずだから…。
なんとか助かりますように!
返信する
ハナママ様 (はな&アトム)
2009-06-25 00:41:00
飼い主さんには名乗り出て欲しいです。
捨てたのだったら首輪ははずすと思うので、捨てたんじゃないって思いたいです。

全国からの声でこの子の命が救われることを祈らずにはいられないです。
ハナママさんも祈っていてくれるんだもの、きっと大丈夫!だよね。
返信する

コメントを投稿