日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

アイリッシュのミックス?

2012-04-18 13:37:14 | みんなのわんこ
昨日(17日)はワン友usakoさん家のガーデンへ「お手伝い」という名の日向ぼっこ&お喋り&ランチ(ガーデンのデッキでね)に行きました。
10時半頃に到着し、ワンズを遊ばせつつお喋りしながらチョビットだけ庭仕事。
午後も引き続きお喋りのついでに手を動かす感じで2時半頃まで。
そして気付けば怪しげな空模様。
降りだす前に撤収して車を走らせ帰宅の途に。10分も走るとポツポツと降り始めていた雨がジャジャ降りになり、雷まで鳴りだす始末。
少し小降りになったところで帰宅出来て「ラッキー」なんて思いながらリビングに入ると留守電有りのライトがピカピカしてるじゃないですか。

電話は八王子の保健所から。飼っている犬の事でお話がありますから折り返し連絡を下さいとのこと。
ご近所から苦情が出たのかしら?などと心配しながら電話すると『(我が家の)近所でアイリッシュセターらしき犬がフラフラ歩いていたとの通報があったので畜犬登録から最寄りのアイリッシュセターを探し連絡しました。お宅のワンちゃんじゃありませんか?』なのでした。
その場ではアトムに対する苦情で無かった事に安堵し「今日は朝から一緒に居りますの。ご心配ありがとうございました」と電話を置きました。

でも、今日になって『フラフラ・アイリッシュちゃん(君?)』の事が気になって…先ほど保健所に問い合わせしました。
するとね、真っ黒いアイリッシュ(おそらくミックス)との情報で、その後については不明なのですって。
何しろ目撃された場所というのが我が住宅地内で、ここにはアトムを含め3頭アイリッシュが暮らしていますし、ちょっと離れたところにはアイリーちゃんというアイリッシュの女の子もいます。
その内の誰かかしら?と心配してもいたのですが真っ黒と聞いて、知っているワンちゃんじゃない事が解りちょっとだけ安心しました。
でも『真っ黒ちゃん』のその後が気になりますぅ。
どうかお家に帰れますように。

我が家のアイリッシュさんは昨日沢山遊んだお陰で、今日はよく眠ってますよ。
時々足をヒクヒクさせたり、目玉をグルグルさせたりしながら爆睡中です。


    キモッ!


アトム、迷子のワンちゃんがお家に帰れるといいね。


しばらくは外出時にはリードを1本余分に持参する事にしましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィアママ)
2012-04-18 22:01:05
黒のアイリッシュ?
ひょっとすると、フラットってことも考えられるんじゃない?

どんな犬種であれ、ちゃんと帰れてるといいね。

ソフィアママ様 (はな&アトム)
2012-04-19 06:25:46
私も黒ぉ~?と不思議な気分でした。
でもアイリッシュセターが解るなんて、結構犬上級者?な気がするしぃ。
だって黒だったらアイリッシュって思う以前に黒ラブ?とかソフィアママさんが言うようにフラット?って思うでしょ?
うーん、見てみたい!って思ってしまいます。
もしご近所の型が保護していたら、我が家で一時的に預かってもいいかな?って思っていますよ。
アイリッシュだとしたら『あの』ハイパー度は慣れていない人には苦痛以外の何物でもないかもしれないですからね。
何年か前に日吉から練馬の自宅まで自力で帰っていったエラン君の事を思い出して、真っ黒ちゃんもお家に帰っていればいいなぁって、事故にだけはあって欲しくないです。

コメントを投稿