日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

長野4日目

2006-05-07 13:48:11 | うちのわんこ
とうとう長野滞在も最後の日となりました。
この日は朝から気持ちよく晴れ、私達の筋肉痛もピークですが、早速朝のお散歩に出ました。

この日ははなもお散歩モード。行く気満々のようです。
皆でお散歩に出発。

 名も知らぬ山々

 こういう所を歩くのがスキ

 はなもフリーを満喫

今日も一人ぼっちのとき以外は絶好調なアトムです。
そしてお散歩は今日もフリーになれる山の中へ。飼い主も楽なのです。
さて、フリーになって少しすると、藪の中からまたもやなにやら咥えて出てきました。
今回は骨のときより興味が無いらしく、すぐに離したので見てみると…。

 うさぎの足?

白い毛が全体を覆っています。
多分ウサギさんじゃないかなぁ。

今日もフラフラあっちの藪を覗いたり、こっちの藪に入ってみたり。
探索に余念の無いアトムですが、はなは私たちの傍を離れず歩いています。
それでも頑張っていますよ、はなちゃん。

 トコトコ、トコトコ

 ママの傍が安心なの

アトムが昨日の鹿の骨をまた咥えちゃいました。
「こら、出せ!アトム!」
今日もしぶとく離しませんよ。

 エイッ、これでもか!

この後、鹿の骨はバリバリとアトムに噛み砕かれ、山道に散骨されたのでした。
骨がバラバラになってしまいアトムはちょっと淋しそう。

 オラの宝物が…

フリータイムも終わり、リードに繋いで歩き出した頃にとうとうはながギブアップ。座り込み動きません。
1時間半も歩いたんだもんね。はなちゃん、くたびれちゃったね。

 パパの抱っこでラクチンだワン。

さて、家に帰って朝ご飯を食べ、一休みすると父が「東洋一のダムが出来たから見に行く」と言うので出かけることに。

昨日から来ている妹と彼女の一人息子(私の甥)も一緒に全員でお出掛け。
アトムは留守番させようとすると父が一言「一人で置いていくのは可哀相だ」ですって!

実は昨日あまりにも吠え続けるアトムに「この犬は頭がおかしいんじゃないか」と言い放ち、私とちょっとしたケンカをした父です。
どんなに出来の悪い子でも、あからさまに暴言を吐かれては頭にきました!
なのでアトムやはなが私にとってどれほど大切かを訴え、庭の芝の上でアトムと一緒に座りくつろいでいる時のアトムを見てもらい、一人ぼっちが嫌でアトムは啼いているんだという事を強烈にアピールしたのです。

でもね、アトムったらこんな事もしちゃっていたので、父に嫌味を言われても仕方ないのかなぁ。

 サイディングの押さえを外しちゃった!

晴れて一緒にいけることになったアトムを乗せて…と思っていると、母が気づきました。アトムの破壊活動最大のものです。

 糸一本で繋がっています

これは助手席のシートベルトです。
かろうじて繋がっていますが、これでは助手席は使えません。
助手席にははな、後部座席に私とアトムで東洋一のダムへ!

 これが東洋一のダムなのね

ダムがあるのは南相木村。山の中です。
東京電力の発電用ダムですが、山の中のこのダムまで深夜電力を使って水を汲み上げているのだそうです。それって…、なんだか変じゃないですか?

このダムがあるのは本当に山の中。というか山の上のほう。
自販機の一つもありません。携帯だって圏外です。
のどは渇くし、お腹も減るし、1時間ちょっとで帰ってきました。

この日夕飯を食べた後、9時頃に実家を出て深夜1時半頃我家に帰ってきました。
帰りの車の中でははなもアトムもひたすら眠っていました。
連休の残りは家でのんびりしましょうか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイノ)
2006-05-08 09:56:40
アトム君、すごいパワーねえ。

お父さんはきっとこれ以上家を破壊されたくなかったんですよ。家のほうの修理代も含めたら、ほんとの被害総額はいくらでしょうね?

うちのかりんの雷の怖がり方を見ていると、車中の被害は仕方ないかなとも思えちゃいます。
返信する
マイノ様 (はな&アトム)
2006-05-08 13:01:38
家を破壊したのは全然怒られなかったの。

ただ、あまりにもアトムが吠え続けるもんだから…。父の人生史上最悪の犬がアイリッシュになったことは間違いないと思います。

部屋の中で雷頃ごろぐらいならアトムはキョトンとしている程度なのにね。

甘ったれアトムなんだわ。
返信する
Unknown (ゆぅみ)
2006-05-09 07:59:56
楽しい長野帰省でしたね♪

鹿の骨!うさぎの足~と猟犬の血が騒ぎそうです。

車の中の破戒はアトム君の訴えのようですが

シートベルトまでいっちゃいましたかぁ~

お父さまたちには、この破壊力も脅威でしょうね。

でもダムには一緒に行けたのね~

だんだんお部屋の中に入れてもらえるように

せっせと通いましょうかぁ~
返信する
ゆぅみ様 (はな&アトム)
2006-05-09 08:38:25
今度の長野行きでアトムの猟犬の血が少しだけザワザワしたかもしれませんね。

長野前と長野後で、アトムにも少しだけ変化があったような気がしています。

気のせいかもしれませんが、少しだけ聞き分けが良くなったような…。

アトムが部屋に入れてもらう可能性はゼロでしょうが、玄関まではお許しが出るように対策を考えましょう。

やっぱりバリケンに入れるのが一番でしょうか?
返信する

コメントを投稿