日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

殺処分方法改善のために

2006-06-13 14:08:53 | みんなのわんこ
5月21日の記事『殺処分の現場』(記事はこちらから見れます)で現在の殺処分が殺されるワンコたちに『安楽死』ではないことを知っていただいたと思いますが、今日はその方法改善のための署名活動をご紹介させてもらいます。

私のお気に入りブログのひとつ『ジャック et 叶恵』のshinoさん。彼女のブログで今回の署名活動を知りました。
無力な私ですが、署名することで理不尽に殺されていくわんこ達からせめて『苦しみ』を取り除いて上げられるのなら…と思いました。

本当は捨てられるワンコがいなくなるように、どんなワンコも愛する家族(飼い主)と一緒に、その生を全うできるようにするのが本道なのでしょうけれど、その道はとても険しく長い道のようです。
だったら、最期の時だけでも…

趣旨に賛同くださる方、署名にご協力ください。
そして、その輪を広げていけるよう、ご自身のブログ、HPでもご紹介くださることをお願いします。

署名はこちらからもできます

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (shino)
2006-06-13 15:51:11
署名、記事も書いて頂き、ありがとうございました!

TBさせて頂きました。

本当は「殺処分ゼロ」を目指して行かなければいけないのですが、(もちろん、私達は向かっていってますが)ママさんの仰るとおり、とても険しく長い道のりです。

こうして私がPCに向かっている間も沢山の大切な命が失われていっています。

きれいごとだけでは済まないことです。

こうして署名をすることはその道のりの一歩、いや半歩でも進んで行くことなのだと考え、署名、記事で取り上げることにしました。

一人でも多くの方に考えて頂き、行動して頂きたいと思います。



ところで、ずっと言おうと思っていたのですが、ママさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

遅くなってすみません。
返信する
わかりました! (juntan)
2006-06-13 16:30:43
今日はいきなりお電話をして本当に失礼な事をしました。ごめんなさい!はな&アトムさんのブログを読んだら涙が止まりませんでした。だから早く協力したくて・・・お電話でもお話をしましたが、私はPCの知識がないので操作方法とかがまだよくわからないんです。でも、ブログには必ず載せますのでお時間を頂けませんか?宜しくお願いします。
返信する
Unknown (美鈴かぁーさん)
2006-06-13 16:58:23
何も出来ないけど・・・署名させていただきました。
返信する
紹介させて頂きました。 (juntan)
2006-06-13 17:27:26
記事のUPが出来ました。これでどうでしょうか?
返信する
shino様 (はな&アトム)
2006-06-13 18:26:41
お礼なんてとんでもなーい!

こちらこそ重要な情報を教えていただき、感謝・感謝です。

一人でも多くの署名が集まることを願っています。

苦しむわんこが少しでも減ってくれるように。



リンク、こちらこそよろしくお願いします。

私もリンクさせてもらっちゃいますね。



これからも大事な情報の発信、ヨロシクです。
返信する
署名しました。 (juntan)
2006-06-13 18:26:51
さっき話した浦和駅で開催している里親会はここのサイトにありました。(私が募金した団体です)リンクがあったのでHPにリンクしますね。(リンクの操作方法がよくわからないんですが・・・何とかやってみます。)
返信する
juntan様 (はな&アトム)
2006-06-13 18:28:11
ブログ見させてもらいました。

ご協力感謝です。

今日はお話できて楽しかったですよ。

これからもヨロシクね。
返信する
美鈴かぁーさん様 (はな&アトム)
2006-06-13 18:32:02
ご協力感謝!

私も署名することしかできないの。

美鈴かぁーさんと同じです。

でも、私達が署名することによって『今』を変えていけると信じて、出来ることをしていきましょう。

大好きなワンコ達のために…ね。
返信する
Unknown (うこまま)
2006-06-13 22:00:32
私が今できること・・・家族で署名しました。

私のブログにも載せてみます!

みんなの声が、どうか届きますように!!

返信する
うこまま様 (はな&アトム)
2006-06-13 22:59:09
署名へのご協力感謝です。

ブログへの掲載もありがとうございます。

うこままさんのおっしゃるように、みんなの声が届きますように!頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿