とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

もり松。

2009-08-19 07:39:46 | 日常








こうして座ってると、おしりがもりもり!(笑)
ついついなでなでしちゃうんですよね~♪(むふふ)

ちなみに「ねこ松」とは・・・






ねこのおしりの形が、松の枝ぶりに似てるので
そんな呼び名ができたとか。

ん~、昔のヒトはうまいこと言うなぁ!(笑)




ただいま、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただいております。
初めましての方もぜひお気軽に一言いただけるとうれしいです♪
ブログをお持ちの方はURLも入力いただけましたら、
のちほど遊びにお伺いさせていただきます~♪


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気ブログランキングへ

どうぞ、おふたつモフってくださいまし~♪
モフモフすれば、明日も元気!


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2009-08-19 07:46:47
もりもり~~ってなったお尻
可愛いですよね~~
そっか~これが「ねこ松」なんですね
私はゾウさん尻って呼んでいますw
尻尾が鼻になってる風に見えるので(* ̄m ̄) ププッ
返信する
Unknown (ミカ)
2009-08-19 08:57:06
えーーーー初めて聞きました~ねこ松!
てっきりとろ様語かと思っちゃいましたよ~(^-^;)
ここが、もりもりっとしてくると、
成長したんだな~と思いますよね~。
うちも大分立派なもりもりねこ松になってきました♪

返信する
Unknown (youbobo)
2009-08-19 08:59:55
ほほ~~@@
「ねこ松」・・そうだったのですか^^
勉強になりましたぁ~^^v

ちなみに、うちにも大きめの松と小ぶりの松がありますよん^^
返信する
Unknown (くりひなママ)
2009-08-19 09:00:43
ええっ「ねこ松」
とろおばさんの造語じゃないんですか?
知らんかった~。
確かに松になぞらえるなんて
今の人には思いつかないですよね。
(松自体あまり見かけない)
なるほど、昔の人が考えたと思うと
イキに思えてきますねぇ。(単純)
返信する
Unknown (桃とらマン)
2009-08-19 10:13:22
ねこ松!
知りませんでした~。
なるほど、言われてみれば!!ですね。
そしてとろ様はほんと見事なもり松♪
返信する
Unknown (とっちー)
2009-08-19 10:47:54
「ねこ松」って初めて聞きましたよー☆☆φ(・ω・。) メモメモ♪
なんの事だろうって思ったら…言われてみて納得ー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お友達のところでは「ケツマンモス」って言ってましたー( ´艸`)ムププ

うふふ♪とろ様、お見事なもり松ですね~!!!
返信する
Unknown (まちゃこ)
2009-08-19 12:05:30
へぇぇ~♪ねこ松って、私も初耳です~☆
私も象さんって呼んでました( ̄m ̄〃)
でも、確かに言われてみれば、なるほど!!ですね~ww
ウチのムーも、とろ様に負けないくらいのモリモリ
ねこ松ですよ~( ̄w ̄)ぷっ
返信する
Unknown (つるつる)
2009-08-19 12:33:28
私も知りませんでした!!
へえーーー。そうなんですね。
私にはいつも車に見えるんですよ。
タイヤの大きなレーシングカーみたいに。
あとは鶏の丸焼きの形・・・
返信する
Unknown (たれにゃんこ)
2009-08-19 12:35:54
ねこ松って言うんだ?
はじめて知りました~
なんか松になるコとならないコがいそうですね(笑)
返信する
Unknown (タラ)
2009-08-19 12:46:00
ねこ松!!
そんな素敵なものが!(笑)
とろ様のは立派ですね~♪
ウチもチェックしてみなきゃ!!
・・・たまに鳥の丸焼きにも見えますね(笑)
返信する

コメントを投稿