hamako

手づくり・お気に入りのコレクション

電話。

2024-03-13 23:29:55 | Weblog
今日1日
ずっと出掛けないで待っていましたが
大工さんからの電話はありませんでした。

台所の工事はやってくれるのでしょうか。
連絡だけでもしてもらいたいけど多くを望めない。
ひたすら待とう。

それで
あったのは無言電話だけ。

相手は何も言わずに、
電話口ではガヤガヤとうるさい音がなり続いていて
それからいきなり曲がなりだした。

安くして~  安くして~

んん?

ふざけているのだろうか?
妙に色気のある聞き覚えのある声。

そうして
その後に続く男性の声。


でも 相手は何も言ってはこない。

私は受話器を置いた。

無言電話ね。
うるさかったけど、無言電話。


3女が仕事が休みで家にいたので
「安くして~」の歌を真似して聴かせてみると…

「それ、夢グループやろ。」と。

そうかも。
そんな感じ。

で、ネットで調べてみたらそれでした。

何故 無言?

たぶんコンサートか何かのお誘いなんでしょうが。

しゃべれよ。
勧誘ならしゃべらないと。

コンサートは行きませんよ。
金ないからね。

歌は上手かったけどね。
迷惑でした。

じゃ、お休みなさい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管理会社に電話。 | トップ | 首ぐりの伸び 修正。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。