hamako

手づくり・お気に入りのコレクション

昭和 なつかしのおもちゃ。

2008-12-28 21:50:58 | 雑貨

今日から暫くの間、懐かしのおもちゃを皆さんにご紹介することにしますね。

 

出ました!!

ダリヤのパネッコ。

(国旗ゲーム)となっております。

 

家族そろって楽しいゲーム

ルールはかんたん

推理と記憶力の勝負。

誰にでも出来る絵合わせゲーム

 

国旗が合えば、自分のところにある穴の中に黄色いピンをポチッと入れていきます。

私は記憶力が悪いのでこのゲームはちと苦手。

(ソビエト連邦)という響きがとても古くさい感じで昭和チックですねぇ。

 

ちなみに・・。

ここに貼られているシールにご注目。

もれなくゆかいなおばクロアイロンアップリケとごうかな景品が当たる抽せん券がもらえます。

だってさ。

結構厳しいのね。

私はまだ1点。

 

 

ワニガメ。

 

ガムのおまけかな?

マーブルチョコレートの筒の中に入ってたかも?

マーブルチョコレートのシールは、筒から出すとちょっと丸まっているのがどうも不満だったというのを今思い出しました。

自分でくるくると指で戻すんだけど、今ひとつ上手くいかないのよね。

納得のいくまでコタツ板の下にひいておく、というこだわりのある幼少時代のhamakoちゃんでしたね。

全く可愛げのない・・・?

シールに見覚えのある方、ご連絡お待ちしています。

 

 んじゃ、また明日をお楽しみにね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の玄関。 | トップ | 昭和 なつかしのおもちゃ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。