線翔庵日記



おまつり、民謡、三絃、名水、温泉、酒、そして音楽のこと…日々感じたことを綴ります。

ああ~ぬる湯

2010年09月05日 21時01分30秒 | 温泉
日曜日の午後は、まったりと温泉。今日も、青木村の田沢温泉にいってきた。
ここのところお気に入りの「富士屋ホテル」さんだ。

今日は、やはり天気もよく、ゆったりと露天風呂にも入った。



何しろ、この田沢温泉は、温度が低い「ぬる湯」だ。しかし、温泉らしい温泉で、ぬるいけれど、浴後はポカポカだ。


日曜の午後ということで、宿泊客が2名いただけだった。

ちょっと気軽に話しかけるおじさんがいて、ず~っと誰かとお話していた。
「誰かと話しながら入れば、長湯できる!」
とか言って、いろんな人に声をかけていた。




んん…自分は、どっちかというと、静かに入りたい方。今日は、さっさと露天風呂に行ってしまったので、静かに入浴。

中では、おじさん同士で、病気の話とか、家族の話をしていて…んん~まあいいんだけどね(笑)



それにしても、いい湯だ。田沢は満足度の高い、お気に入りだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩も外へ出ない日… | トップ | ちょっと久しぶり!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事