線翔庵日記



おまつり、民謡、三絃、名水、温泉、酒、そして音楽のこと…日々感じたことを綴ります。

今シーズンラーメンコレクション!

2018年02月16日 22時27分09秒 | 食べ物
ラーメンばかり食べているな…。

チャーシューメン!


唐揚げラーメン!


なつかしのラーメン!その1


なつかしのラーメン!その2


最近夕食化しているラーメン!


塩味鴨ラーメン!


おお!二郎系ラーメン!


味噌チャーシューメン!


最近ハマってるラーメン!


ごちそうさま!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春が来ないかな…

2018年02月11日 14時16分50秒 | 日々雑感
 この冬は寒い。いつもになく寒いような感じだな。また上田にまして臼田が寒いような気がする。とにかく寒い!先週は南岸低気圧等で、日本海側が記録的な大雪で、福井では国道で自動車が立往生!というニュースが印象的だった。

 しかし、今日は比較的暖かめ。夕べは雨が降ったりもした。上田の自宅では今までの雪がかなり溶けた。すると、こんな光景が目に入った。

 今年もスイセンが顔を出した。ああ…春はまちがいなくやってきそうだ!

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐久は寒いな…

2018年02月03日 17時50分34秒 | 日々雑感
佐久は寒い。とにかく寒い。風が冷たいと思うのが第一印象だ。昨日は雪が降ったので、一見いい景色だが、やはり寒い。

ここのところ、氷点下10度を下回る日もあり、本当に寒かったが、氷点下3度くらいなら「今朝は暖かったな」と思ってしまう。

上田は盆地のせいか、あまり風は感じないが、佐久は浅間おろしや八ヶ岳からの寒い風なのか。とにかく寒い。

何だか修行みたいだ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何だか干からびてきたような…

2018年01月29日 22時31分33秒 | 日々雑感
佐久に来てからほとんど温泉に行けていない生活になってしまった( ノД`)シクシク…

居住地の近くから近い場所に温泉がないということもある。しかし、絶対的に行ける時間に職場を出られないということが本当のところだ。

しかし、温泉愛が消えたわけではない。たださみしいだけではあるが…。
そんななか、こんな本を買った。

同じようなモノはいくつか持って入る。しかし、ついつい買ってしまうのだ。

しかもこの手の本は、少しずつ更新されるので、わずかなスパンでも買ってしまう。

今回のページの中にこんな場所が紹介されていた。

上田インター近くに確かに見かけた。しかし、まだ入浴していない。

どんなところだろう?いつか行ってみたいな。


それにしても、昨年の今ごろはほぼ毎日上山田温泉に浸かっていた。ところが、今はほとんど湯に浸かれず。何だか干からびた感じがするこの頃だ。




 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕べは飲んだな…(笑)

2018年01月20日 23時08分34秒 | 
 夕べは職場の飲み会。言ってみれば女子会ならぬ男子会といった感じだった。一次会は軽~く焼き鳥。
 そしてもう少し日本酒が飲みたいな…ということで、上司のお気に入りの中込の店に入った。

 まあ…結構酔っぱらての二次会突入。ご機嫌で飲んでしまった(笑)

 肴はお造りを。


 お酒はいろいろあったが、まず青森の「田酒」を!


 ああ…久しぶりだな。


 続いて山口の「獺祭」。

 これも最近話題となっているお酒だな。


 何ともメジャーな酒ばかりに目がいってしまった。まあ、たまにはいいかも!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加