線翔庵日記

おまつり、民謡、三絃、名水、温泉、酒、そして音楽のこと…日々感じたことを綴ります。

小海線利用!

2017年05月22日 00時19分08秒 | 日々雑感
 佐久市へ来て2ヶ月目!少しずつ慣れてはきたけど、已然として忙しさは変わらないな。そしていまだに飲み会も続く。個人的に楽しみな飲み会はいいけれど、どうでもいい飲み会が多かったな。

 さて、飲み会のあとは…困るんだな。しかし!ようやくJR小海線に乗って帰ることができた。


 小さな駅が多いが、電車で帰れるのはいいね。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少し慣れてきたかな?佐久ライフ!

2017年05月19日 22時04分32秒 | 日々雑感
 今日は金曜日。新職場で焼き鳥屋に行く!という話になり、自分ものってしまった!(笑) 目的地は中込駅近くの焼き鳥屋さん!

 ここへよく来る方に連れてきてもらった。

 皮!


レバー!


ハツとつくね!


これら1本100円だって!かな~り安いね。

ようやく佐久市へ来て2ヶ月弱。少しずつ、同僚とも打ち解けて話ができるようになってきたような気がする。今日も日頃のことを話ができた。こういった飲み会はいいね!

また焼き鳥で飲みに行きたい!

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン三昧?

2017年05月14日 12時22分58秒 | 食べ物
 ここのところ、食事が安定しない毎日。結局、夕飯にラーメンを食べてしまうことが多かったな。この4月のラーメン画像はこんな感じ。

臼田の「ぶんぶん」!




臼田の「洞庭春」!


東御市の「はやつ」!


ああ…炭水化物やめねば(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐久に来て1ヶ月か…

2017年05月06日 21時58分26秒 | 日々雑感
疾風怒濤の4月が過ぎ、連休もあとわずか。佐久市臼田に来て1ヶ月が過ぎた。とにかく忙しかったな。…というか、仕事があまりにも変わりすぎたことと引っ越しがあったこと。3月の段階で、まあ異動はあるんだろうなとは想像していたが、まさか引っ越ししなければならないとは思ってもみなかったというのが正直なところ。

4月といえばお祭りの多い月。息抜きに(笑)、お祭り見学でも?とも思っていたが、全然ダメであった。せっかく佐久に来たので…とも思ったが、川平の鹿舞や親沢の人形式三番、跡部の踊念仏なども行けなかった。

3年に一度の千曲市の雨宮の御神事も断念だった。


今のところ楽しいことはない。ゴールデンウィークも自宅へ帰って居眠りしかしていない😢

唯一、佐久の地酒を飲むことくらいが楽しみかな?

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく暖かくなってきたかな?2

2017年05月01日 00時34分19秒 | 日々雑感
 ようやく暖かくなってきたかな?今住んでいる佐久の住宅に、キレイなハナモモがある。

 コレが結構キレイだ!

 この辺りは、サクラも遅めだったが、ようやく花もさきはじめた。

 赤や白、ピンクがキレイだ。



 しかし…朝晩が寒すぎ。



 本当に寒い…。



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加