Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

『月の恋人』ロケ地めぐり…キスをした場所

2010-06-09 01:14:39 | お出かけ部レポ(月の恋人)
仕事を急いで終わらせて
お台場でランチ

“ラ・ベットラ・ダ・オチアイ”のオーナーシェフ
落合務氏が料理顧問を務める
▼ コルトーナ東京アルコバレーノ




▼入口入っても誰も出てこない


▼レジ前で、少し待ってみるが、誰も出てこない


で、奥に進んだら右側がレストランになっていて
やっとスタッフを捕まえた(笑)

▼ランチは2種類のコースorアラカルト
Aランチ¥1575は
前菜盛り合わせ、パスタ(チョイス)、フォカッチャ
Bランチ¥2940は
前菜、パスタ、メインデッシュをそれぞれチョイス+フォカッチャ


レストラン自体は天井も高くちょっとオシャレで
披露宴あるいはパーティ会場という雰囲気だけど
▼テーブルセットはシンプル


▼食器はザルに入って運ばれてきた

ちなみにおしぽりは布ではなく
袋に入ったペーパーおしぽり

場所は一見、高級っぽくてちょっと引くんだけど
テーブルやおしぽりなどのカジュアルさに
庶民としては安心したりする(笑)


▼三日月の皿に乗ったフォカッチャを見て
“月だよ”と喜ぶ相方


▼前菜盛り合わせ
“トマトだぁ”と反応してしまったワタシ


▼パスタはチョイスできます
「新鮮生ウニのスパゲティ」をチョイス
すっごい美味しかったです


▼飲み物は別料金(ランチコースを頼むと¥315
ドリンクだけだと違う価格らしい)


で、のんびりとランチを済ませ
支払いも済ませたお出かけ部が
まだ済ませていないことがある

っつうことで、“もし出来たら”と謙虚に丁寧にお願いして
(支払い済ませた客の願いなら無碍に断れないんじゃ
、という弱みをついて…とも言う
見せていただいたのはこちら


蓮介とシュウメイがキスをした場所
【2話】
▼シュウメイが入ってきたドア



▼シュウメイが蓮ちゃんのところに歩み寄る


▼蓮ちゃんが座っていたテーブルセット


▼蓮ちゃんが見ていた景色


▼蓮介とシュウメイがキスをしていた場所と
柚月が見ていた窓



この場所は、レストランからは見えません
レストランの向かい側のパーティルーム(?)のドアの外です
ここがの拓哉の喫煙場所だったのね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『月の恋人』ロケ地めぐり…夢... | トップ | “この子”が蓮介なら良かった... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激〓ドキドキ (晴美)
2010-06-09 10:05:55
ロケ地巡り嬉しいです。 餃子店は行ってきました。このキスしたレストランも夕方に入り口まで行ったんですが躊躇しちゃいました。とても気になっていたのでレポしていただいて写真見てるだけでもドキドキしちゃいました。ハル色様の行動力には本当に頭が下がる思いです。これからも楽しく拝見させていただきます 私もシュウメイがちょっとです。来週はボロボロになっていく蓮介さんが見れるのかな
返信する
さすが!!です。 (桜月)
2010-06-09 16:15:37
お出かけ部さま~

あのテラス素敵な所ですね~テーブルセットはそのまんまなんですね~素敵

ただ、あのシーンは虚しいだけだったから…愛いっぱいのシーンだったらもっともっとだったのに~と…
でも、お出かけ部さまの愛は変わらず…嬉しい
ありがとうございます
返信する
素晴らしい☆ (パグママ)
2010-06-09 20:20:54
お出かけ部のお仕事は‥ほんとに最高ッ~のフルコースを食べてる気分になれます
しかもお土産付き(笑)
プールサイドまで

有難うございます
返信する
Unknown (ハル色のコート@管理人)
2010-06-10 20:24:38
>晴美様
夕方は営業してないよ
ランチ以外は、披露宴やパーティだけの営業だそうです

>桜月様
瀬名の堤防のほうがときめくね(苦笑)
でも、ロケ地には罪はない(ん?)
素敵なロケ地でした♪

>パグママ様
あのプールに、蓮ちゃんが突き落とされたらよかったのに
なんて思いながら見てたなんて、内緒です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ部レポ(月の恋人)」カテゴリの最新記事