Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

『月の恋人』ロケ地めぐり…上野駅周辺

2010-05-27 00:29:07 | お出かけ部レポ(月の恋人)
ドラマが始まると
“忙しくなる”(←たのしくなる、と読む)お出かけ部

午前中仕事のワタシと午後から仕事の相方
フリーな時間は2時間ほど

で、行ってきました、上野

【3話】蓮さんとシュウメイのデイトの場所は
上野の不忍池にある弁財天
(浅草だと思っていた人、手を上げて~←ほれ、相方っ

▼「なんでお父さんに優しくする?」



▼語りながら歩いていた場所



▼綿飴を買った場所
綿飴屋さんはセットかな



▼「写真を撮って」



▼2ショットの写真撮った場所



▼蓮介さんが右肘をついた場所をすりすり


▼ちなみに、2ショットの場所は
弁財天と綿飴屋さんの間の橋です

ロケにありがちな“行ったり来たり”

▼真剣に撮影中のお出かけ部員(笑)



で、ついでに蓮さんはいなかったシーン

【2話】「ここどこ?」シュウメイが迷子になっていた
▼「テレビ見た方手をあげて」のチョコレート屋さん


▼で、真絵美がシュウメイを迎えに行った場所




アメ横は、お出かけ予定じゃなかったんだけど
ついでに行ってみた
真絵美とシュウメイが会った場所を先に見て
そのまま御徒町方面に歩いちゃったから
チョコレート屋さんが見つからない

うろうろ、うろうろ探してるうちに
アメ横マジックにハマってお煎餅を大量買い

“まっ、蓮さんのシーンじゃないからいーや”
と、帰ろうと思って上野駅に向かって歩いてたら
上野駅に近いとこにチョコレート屋さん発見

修学旅行の学生さん相手に
「あれみた『月の恋人』
テレビ見た人、手をあげて
はいっ
(手を上げる学生さんたち、もちろんワタシも
入れちゃう入れちゃうもひとつ入れちゃう
はい、学生さんっ
と、盛り上がってました(笑)


さて、次はどこへ行こうかな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配したいの…蓮介Blog | トップ | 『月の恋人』ロケ地めぐり…接... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコレート屋さん! (moko)
2010-05-27 00:49:07
こんばんは、、ハル様。
超感動です。お疲れ様でした。
写真がこんなに早く見られるとは、、、感動です。
チョコレート屋さんは、実在されてるんですな?セットかと・・・・では、実在、いや、実物の売り子さん達(おじさま方は)なんですね?
タレントさんではなくて・・
今度、東京行った時には、アメ横でチョコを買い、上野に行って私も蓮様の肘のあたっていた石?をすりす~りっと、してやってきたいもんですぅ。
返信する
凄い~♪ (MICHIKO)
2010-05-27 01:23:02
ロケ地めぐりのレポと写真のアップを、ありがとうございます
蓮介さんが右肘をついた場所をすりすりには笑ってしまいました(笑)凄い視点が違うな~って、私は顔ばかり見ていて、右肘をついた事すら気がつかなかったので
アメ横のチョコレート屋さんって本当にに実在してるんですね
真絵美が「アメ横か?」って言っていたので、有名なところなんですね
返信する
はいッはいッ!! (桜月)
2010-05-27 19:44:07
浅草かしら?~って思ってました

お仕事忙しいのにあれこれ楽しんじゃうのは誰かさんと一緒ですねッ

次は『レゴリス』でしょ
返信する
Unknown (ハル色のコート@管理人)
2010-05-27 23:41:31
>moko様
実在のお店でしたよ、テレビに映ってたのは
たぶんこの店の方かと
同じようにチョコ売ってましたから♪

>MICHIKO様
ワタシも、アメ横にそんな店があることは知らなかったです
っつーか、チョコ嫌いだし(笑)

>桜月様
言われる前に行ってきやしたぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ部レポ(月の恋人)」カテゴリの最新記事