らんかみち

童話から老話まで

サイクリング大会の事故

2014年10月27日 | 暮らしの落とし穴
              

 実は昨日、廃止されたフェリー航路が、サイクリング大会のために一時的に復活したので、懐古趣味で乗っていた。そこに白バイに先導される救急車が来たので、サイクリストの事故だと思ったけど、まさか報道のヘリ絡みの事故とは、まるっきり読みになかった。

 いくら日本最大級のサイクリング大会とはいえ、せいぜいローカルニュース止まりだろうと高をくくっていたら、あの事故で一躍メジャーかい。昨日のために地元の人たちも応援に出たりエイドステーションで活動したのに、ちょっと味噌をつけた感じかな。
 毎日新聞もついてないっちゃついてないけど、サイクリストを吹き飛ばさなかったのは不幸中の幸といえるのかねぇ。写真は事故現場に行く救急車が写っているんだけど……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿