らんかみち

童話から老話まで

苦肉の別件逮捕?

2008年01月26日 | PC WEB
二日かかってようやくこの記事の意味が分かりました!

ウイルス亜種100種作成 多重感染型も 大学院生供述(朝日新聞) - goo ニュース

 最初にこのニュースを聞いたときには、きっと写真の中にウィルスを潜ませたんだろうと勘違いして、すごい技術を開発したもんだ! と絶望したんです。
 
 でも良く聞いたらそうではなく、スクリーンセーバーみたいなアニメを表示させて、そこに文字を表示するウィルス実行ファイルを起動させるだけのようです。著作権法違反というのは、その字のことのようですね。苦肉の策の別件逮捕でしょうか。
 
「原田ウィルス」なんて初めて聞きましたけど、要は著作権法の遵守を謳っているいるなら、ウィルスの作者は警察の仲間じゃないですか。というか、ウィニーのウィルスって警察が作って流してるのだとばかり思ってました。

 でもこのウィルスは非常に性質の悪いもののようで、別件逮捕もやむを得ないのかもしれません。うちのプロバイダはP2Pソフトを使ったら接続拒否すると聞いてますが、ウィニーを使わない人でもウィルスに感染する危険は常にあるわけですから、警察には頑張っていただきたいです。
 特に京都府警は自分とこがウィニーを介して情報流出をさせたんですから、汚名返上を応援してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿