らんかみち

童話から老話まで

今度はルーターに裏切られたよ!

2014年02月01日 | PC WEB
 年末に買い換えたルーターの調子がすこぶる悪い。最初のうちは快適だったのに、最近になって使っている途中でモデムに接続できなくなってしまう。パソコンの設定やモデムも疑ってはみたけど、ルーターの電源を落として再接続したら復旧する。
 ルーターの故障は決定的だけど、修理に出す前に念のためネットの口コミを読んでみて驚いた。当該機というよりもメーカーそのものの評価が著しく低い。そうか、それで安売りしてたのか!

 今までに無線ルーターを5台使った経験では、新品から全く繋がらないのが1台あった。メーカーに症状を説明したら「初期不良で交換します」との答えだったけど、只でもいらん、と断ったことがある。有名メーカーのでも初期不良があるらしいので、まして無名メーカーの安物に手を出したらダメだね。

 ルーターはネットではなく家電量販店で買った。現物を店頭に持ち込めばメーカーに送ってくれると思う。急いでいたのもあるけど、ルーターは初期不良が多いと覚悟していたので、少し高くても量販店で買っておいたのだ。
 読みが当たって「外れ」を買ってしまったのは残念だし、メーカーに送って新品に交換してもらっても「当たり」が来るとは限らない。明日、修理がてら別の製品買うつもりだ。プリンターといい、このところ外してばっかりだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿