デンマーク・ハーフキッズ

デンマークについての情報やニュースを紹介、またデンマーク人と日本人のハーフの子供たちの子育て日記。

ちょっと趣味:お弁当作り

2006-04-07 22:28:52 | 日記

これはちょっと何かに載っていたのをヒントに作ってみた「ごはんサンドイッチ」。
外に遊びに出かけるときは時間があればお弁当を作るのが好きです。
それもちょっと楽しいお弁当を作るのが楽しいのです。
普通のおにぎりもいいのですが、ちょっと形を変えてみるだけで、簡単に素敵なお弁当ができるのです。

そぼろとちょうど余っていたサラダ菜をはさみこみ、半分こにして上からぎゅっと押せばできあがりです。
いくつか重ねてひもで結べば持ち運びも便利!
サラダ菜がアクセントになっておいしかったです。

これを持って今週の始めに大泉学園にある都立公園にお花見に行ってきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (haruru)
2006-04-11 22:03:01
おむすびサンドですね!

私もまねしてみようかなと思います。

私も休日には、お弁当を持って公園で一杯やりながらのんびり・・・なんて言うデートが好きですね。

・・・そう言えば、結婚してからしてないかも?!・・・

週末は、久しぶりに主人を誘って公園に行ってみようかな。
返信する
はじめまして (halfkids)
2006-04-13 00:54:39
haruruさん、コメントありがとうございました!



すごく簡単なのでぜひ「ごはんサンドイッチ」試してみてくださいね。具はなんでもいいのです。私はよくプロセスチーズを入れて作るのですが、これもなかなかのりと合ってグッドですよ。



公園にお弁当、なかなか素朴かつ素敵な過ごし方ですよね。その日は幸せ~な気分で眠れます。
返信する

コメントを投稿