良かっtane ブログ

自然と共に生きよう。

2020年 春の花写ん歩 ② 八重桜

2020-04-29 05:04:02 | 山・湖・自然風景
朝日を浴びながらお写ん歩
八重の桜も、朝日を浴びて、色んな表情を見せてくれました。









































































ピンクの八重も白い八重も、ふわっ、、として、
柔らかく、優しく包み込んであげたいくらいの繊細な感じでした。


今回もお立ちより頂き、感謝します。


2020.4.26  Sun    淀川区十三公園

Nikon  D5500  55-300mm



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2020-04-29 11:39:21
おはようございます。
柔らかな八重桜は、造幣局の通り抜けを思わせる風景です。
本社勤務の時には、お昼休みに見に行ったりしてました。
1枚目の構図とバックのボケ味が良いですね。
他の写真も、少しハイキーに仕上がった八重桜が本当に柔らかい描写で、思わず両手で包み込みたくなるのが分かります。
フルサイズ換算で450mmまで使える望遠ズームは使い勝手も良くて、特にこのレンズはボケ味がきれいだと感じます。
最近は重い機材が苦になって、さすがに年には勝てないな〜と思いながら撮影しています(笑)
こんにちは! (watako)
2020-04-29 17:45:21
やはり、八重桜は華やかですよね

我が家も、お隣にあって随分楽しませてもらったのですけど・・・
昨年持ち主が変わって、バッサリと
桜の花の塩漬けも、作れなくなりました


白い八重も蕾の時は、ピンク色なんですね
八重桜の並木道を出勤だと、気分も
Unknown (ヨッピー)
2020-04-29 21:13:30
こんばんは。
八重の桜は、ふんわりとボリュームがあって優しくて。
白にうっすらとピンクが混じっているのもいいですね~。
そっと両手で包んであげたくなる感じですよね、わかります~~!!
Unknown (tane)
2020-04-30 19:15:36
takayanさん、こんばんは(#^.^#)
今年は、コロナの影響で、造幣局の通り抜けも中止になり、
連休は、ステイホーム週間になりますね。

重い機材とはいえ、よく歩いて、たくさん写真を撮られるtakayanさんは、
とてもお元気だと思いますよ。
元気に人は、多少の重さを感じながら運動するほうが体には良さそうですよ。
逆に、甘やかす方がよくないので(#^.^#)
嬉しいコメントありがとうごさいます。
Unknown (tane)
2020-04-30 19:18:20
watakoさん、こんばんは(#^.^#)

近くで見ると、八重の桜もとても可愛らしくて素敵ですよね。
特に、白い八重は、ふわふわしてそうで
包み込むとふんわりしそうな感じでした。
ピンク八重は、よく見かけますが、白の八重は、今回お初でした。
そして、蕾はピンクって、めっちゃカワユイですよね。
もうそろそろ八重も終わりそうです。
また、来年ですね。
comment有難うございます。
(#^.^#)
Unknown (tane)
2020-04-30 19:27:14
ヨッピーさん、こんばんは(#^.^#)

白い八重がふんわりで、とても可愛らしくて
じーーーーっと見てました(笑)
少し、ピンクが混じっていたり、とても繊細な感じが、優しく見守ってあげたい、、、
そんな雰囲気の桜でした。
commentありがとうございます。(#^.^#)
5月 (カンサン)
2020-05-02 19:39:53
taneさんへ、5月になって、遅咲の八重桜もさすがに終わってきました。
taneさんの十三駅近くにある淀川の公園から写したブログを見ました。橋の上を阪急電車が走っていますね。このような場所から阪急電車が走っているところを見たことないので新鮮でした。よく乗っているので、車窓からの眺めは見慣れていますが。(^^)
Unknown (tane)
2020-05-02 23:54:51
こんばんは、カンサン。
阪急電車が見えるのは、西中島方面から十三方面に向けて行くと、
電車が走っているのが見えます。
川沿いの道路には、桜が植えられていますのて
朝の通勤の際は、風情を感じながらの
出勤です(#^.^#)
commentありがとうございます。

コメントを投稿