投げ釣りマンドクセー

釣り 投げ釣り 

寿都町軍艦岩マガレイ釣り

2014年06月04日 18時40分53秒 | 釣り
6月4日

昨日よりまだ6月なのに30度越えの気温

今日は寿都町の軍艦岩にマガレイ釣り

2年位マガレイは不調だった見たいですけど

ちょっと気になって釣りに行って見ます

蘭島の菜園にやみいさんを連絡入れての同行


現地12時頃到着流石に平日なので竿を出している人は居ません。









この場所は深夜でもポツリポツリとマガレイが釣れます




夜明けと共に少しづつマガレイが揚がり出します。

ルアーでヒラメも釣って居る人もいます

3枚位キープした模様

この日はこの場所にしては珍しく飛距離比例でマガレイが釣れます。

力一杯頑張って投げて釣ります。


午前7時まで竿を出して34cm筆頭に27c以上11枚お持ち帰り



帰りの憂鬱はこの崖



そしてこの隘路


今日はやみいさんの車なのでガンガン行ってもらいます




イタドリの葉っぱをガシガシ車にぶつけて車は進みます。



蘭島の菜園まで日頃の疲れから寝ていました

今日のお持ち帰りの画像



菜園で釣具を洗って




菜園の建物の中でまた御昼寝

風通が良いから涼しく寝れます。




外ではきっと妖精さんが出てきて魚を下処理して

美味しいアスパラガスを収穫してくれている所でしょう。


今日はカレイとアスパラかくにん!よかった。

妖精さんありがとう。

宜しければ、バナーをぽちっとクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村













釣り場寿都軍艦岩の解析



比較的真ん中の釣り場がカレイが良かったです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2014-06-05 01:31:27
ハゴトコさん、こんばんは~

ひょっとして、栄光の一番乗り??(^^)

北海道の気温はめちゃめちゃですね!
梅雨のない北海道で6月に37度以上なんて、ありですか~?

マガレイは先回のリベンジができましたね。
そしてまた、下処理済みで、採れたてアスパラ付き?
最高ですね♪
熱中症にお気を付けくださいませ。
返信する
Unknown (くるたんパパ)
2014-06-05 05:16:08
おはようございます

早朝からお疲れ様です。
早朝というより、夜明け前ですね(^0^;)

大量じゃないですかぁ
その跡のお昼寝も気持ちよさそうですねぇ

ここ数日北海道は猛暑のようですね
季節外れ?の熱中症には気を付けてくださいね
返信する
まいろ~~~! (おーちゃん)
2014-06-06 14:52:09
すごいお持ち帰りですね!
羨ましいですにゃ~~~!
それに妖精さんが身近にいらっしゃるなんて。。
オイラも妖精さんがほしいっす~~~!ww
返信する
Unknown (key)
2014-06-06 18:09:09
おお、軍艦岩

それにしても今年はホッケの話しが少ないですな

隣の岩山の下は根魚ポイントじゃないのでしょうかね?

そこのヒラメはポイントが限られるだけに激戦区だからね
返信する
Unknown (jugon)
2014-08-01 11:33:20
ハゴトコさん、

暑中、お見舞い申し上げます

北海道も30℃超えがありますね?
この夏も元気に乗り越えましょうね~~!
返信する
Unknown (jugon)
2014-11-07 11:42:04
ハゴトコさん、こんにちは

あれ?上に私の暑中お見舞いがありますよ・・・ハゴトコさん、休憩し過ぎ!
釣りにも行っていらっしゃらないのですか?
今年は雪も早いですね。お体にお気を付けてください。
更新、待ってます
返信する
Unknown (jugon)
2014-12-24 13:05:01
ハゴトコさん、

メリー・クリスマス

今年の冬はどこも寒くなるのが早かったですね。
北海道の気温をいつも見ていますが、ブルブルッ!(^^)
お風邪など、お気を付けくださいませ~。

Happy で素敵なクリスマスをお迎えくださいね!
返信する
まいろです! (おーちゃん)
2014-12-27 22:59:46
ハゴトコさん、元気に生きてますか?
またお便りください。(^_^)v
返信する
Unknown (jugon)
2014-12-31 20:09:18
ハゴトコさん、こんばんは!
2014年も後数時間になりました。
今年もありがとうございました。また来年も仲良くしてくださいね~^_^
素敵なお年をお迎えください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。