映画時々お酒

心と体に栄養を♪

ティーンスピリット

2020-01-19 07:15:51 | 映画
これはもうエルちゃんプロモ映画だね~もしくは監督のエルちゃん愛てんこ盛り(笑)。

この内容で映画作っていいのか!と思えるくらいの趣味の映画。

いえ、ちゃんともちろん映画になってますけど。

話は田舎の少女が地味ーな生活に閉塞感を抱き、ティーンスピリットと言うTV番組(アメリカンアイドルみたいなの)に出て優勝を目指すと言うもの。

舞台がイギリスの小さな島で、主人公はポーランド系と言うのがちょっと珍しい設定。

紆余曲折を経て夢をつかみます。

自然豊かな場所で馬の世話や農作業をするエルちゃんの画像のきれいなこと!撮影に力入ってます(笑)。

悪い人は出てきません。お金はないけど美人なママと歌手への道の手助けをする酔っぱらいの元オペラ歌手の男性(美人ママになにげに花を送ったりする。あなたは花をもらうべき人だとか何とか。きゃ~)、芸能プロの女性も怪しそうで結局いい人だったし。

エルちゃんことエル・ファニングは子役出身で現在21歳。映画「マレフィセント」のオーロラ姫役でブレイク。姉は女優のダコタ・ファニング。

透明感のある容姿と少女の純粋さを持ちづつける稀有な女優さんです。なお、本編映画の歌は本人自身が歌ってます。

かわいくてきれいで歌もうまくて、長い芸歴にもかかわらずすれてる感じがしなくて、性格も素直そうです。

あ、私は「スーパー8」の時からエルちゃんのファンです^^

監督はこれが監督デビューのマックス・ミンゲラ。父はアカデミー賞作品賞「イングリッシュ・ペイシェント」をとったアンソニー・ミンゲラ。

今調べたら監督のお父さんがこの作品の舞台のワイト島出身でした!これはパパまたは自分に捧げる作品だったんですね。

現在公開中。作品チェックはこちらで→https://eiga.com/movie/90859/


最新の画像もっと見る