巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

打てれ過ぎの巨人、中継ぎよりも先発ローテを再編しないと。

2019-04-16 | プロ野球
菅野と山口をA組B組の頭に据えているけど、そのローテで3連勝というのは期待薄となる。ヤクルト戦もそのまの横浜戦も、頭のほかの先発が皆打ち込まれた。

なにも1勝狙いのローテを組む必要はない。菅野と山口を同じ組にして3連勝狙いにすれば良いと思うがどうだろう。もうひとつの組みは3連敗するってか?

6試合で2勝4敗より3勝3敗の方が勝率は上。なぜこんな発想をするかといえば、先発陣の力があまりに違いすぎるからだ。ま、それもスカウトの眼力のなさだけど。

ドラ1の中継ぎ連中があっけなく打ち込まれる。中継ぎに頼らないことが勝ちに結びつくわけだから、先発陣に頑張ってもらうしかない。

内負けたヤクルト戦を見ても、打線は3試合とも6点とっている。6点も取ればだいたい勝ち試合だ。戦前、巨人の投手陣はこうも打たれる布陣ではなかったはずだ。

キャンプでどんな練習を積んできたのか。投手も投手だけれど、今年もまたずっこけてる吉川尚にも呆れる。身体が弱すぎ。せっかくの打撃好調も水の泡。身体能力の前に体力つけなきゃ。

投手コーチ連中よ、ちゃんと見て起用しろよ。ダメなやつはどんどん降格。ファームにはまだまだ居るだろう?水野コーチよ、遠慮してるのか?不甲斐ない奴らは蹴散らせ!

今日から広島戦。苦手チームをこれ以上増やしてはいけない。広島が調子を上げてこないうちに飼っておくことだ。横浜とヤクルトには次にリベンジするとして。

それと、坂本1番、2番丸の打順は正解かも知れん。3番にビヤヌエバはちと不安だが、他に適格者もいないから仕方ないか。岡本が打てば解消するが、これもなぁ。

ホームランバッターが並ぶ打線は、脆さも出るから諸刃の剣。見た目より実を充実させたいけど、これもまた仕方がない。そんな選手ばかり集めたのだから。

コメントを投稿