巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

練習とは言え韓国軍に大敗の若手巨人。

2017-11-12 | プロ野球
巨人の若手にとって練習試合だから韓国のチームにとっても練習試合だ。お互いに、来季に期待する選手たちを優先しいて出場したわけだから、その結果も重要なのだ。

結果は1ー11という大差で巨人若手軍はあっけなく敗れた。スポーツ報知のニュースは岡本が3安打猛打賞だったというだけのお粗末記事だけ。

練習試合の1試合だけの結果で巨人若手有望選手を評価するわけにはいけないが、「身内」の報知から伝わるニュースからでさえ元気のなさだけがよく聞こえるようだ。

こんなんで世代交代ができるのだろうか。阪神では陽川が連続弾だとか華々しい練習風景が伝わっている。練習中の今こそそんな景気の良い話題で盛り上がらなければこの先は暗い。

キャンプ中であっても、練習試合であっても、誰かが引っ張っていかなければそのチームは死ぬ。その役目を来年こそはレギュラーを目指す選手に担って欲しいのだ。

岡本が3本のヒットを打っただけで誰かが満足しているのだろうか。3発打って若手の中心にならなければならない。やっぱり、まだまだ若手に力がない。世代交代は次の次かな?