赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

啓太

2017-07-17 23:24:54 | Urawa Reds
月並みな表現ですが、まさに夢のような時間でしたね。浦和レッズへの16年間の多大なる貢献はもとより、レジェンドたちにまた会う機会をくれた啓太に深謝。



なかでも山瀬、闘莉王、細貝といった、何となくしこりの残るような別れ方をした選手たちとも今回再会できたのは個人的に本当にうれしかった。埼スタに響く闘莉王のチャントにはちょっとホロっときました。



啓太には悪いけどこのFKだけは正直中村俊輔選手に蹴って欲しかったかも。だってこんな機会でもないとワクワク彼のワールドクラスのFKに素直に期待できる機会なんてないので…普段はあの左足に呪いの念を送ってばかりだからなあ(笑)



犬飼さんはまたぶっちゃけトークしてましたね。宇宙開発の件もいじってたし(笑)そして、犬飼さんがアテネ五輪代表に啓太が選ばれなかった時には本当に立腹した、というお話をされた後に、啓太についていろんな方が語る動画の中でその人間力さんが登場した時は正直失笑を禁じ得ませんでした(笑)



この時は福田さんの引退試合に続いてまたスパイクが天に召されるのかとメインスタンドの屋根を見上げてしまいました。



これは試合後の場内一周の際の一幕。輝かしいセカンドキャリアになることを祈っています。



その啓太のために集まってくれたブルーフレンズの皆様本当にありがとうございました。特に現役組の皆さんは忙しいスケジュールを縫って埼スタに来てくれて本当にありがとう。さわやか893こと福西さんのヒールコントもお見事でした。しかし引退されて随分たつのにいい動きでしたね。



野人岡野と岡田監督のジョホールバルコントは最高。



浦和を離れた選手たちの元気な姿を見られたのもうれしかった。



相変わらず見事なコレオをありがとうございました。ACL優勝のトロフィーを掲げる啓太のシルエットだったのですね。



うーん、言葉ではうまく表せませんが、本当に楽しい時間でした。本当にありがとう。しかしなんつーか、こっちは啓太を労いに引退試合に行ったつもりが、ほぼ一方的にもてなされて帰ってきちゃった感じでなんか申し訳ない😅


最新の画像もっと見る

post a comment