晴れ、ときどきイラスト

☀ BG 館 ☀

絵・詩などを描(書)いてます。

MINAKO with WILD CATS / VIRGINITY

2023年07月31日 | 本田美奈子.さん

Virginity

作詞/松本隆 作曲/中崎英也 編曲/樫原伸彦

 

 VIRGINITYは、MINAKO with WILD CATSのファーストアルバム『WILD CATS』の中の3曲目の歌です。

発売は1988年8月5日。

 

以前は、毎日のように取っ替え引っ替え色んな歌を聴いていたのですが、年を重ねるにつれ一枚のアルバムを一か月くらい聴き続けたりするようになってきました。

最近は、もっぱらアルバムWILD CATSを聴いてるんですが、やはり名盤だなぁ~と思います(´▽`*)

一曲目のWe Are Wild Catsと二曲目のLet It Bunは、歌詞も曲調も超ロックしてる感じで完全にハマります♪

三曲目のVIRGINITYは、ライトな感じの印象をずっと持っていました、今もその印象は変わらないのですが・・。

何と言ったらよいのか、この曲の美奈子さんの歌い方は初めて聴いたような気がするのです。

もともと曲の内容に合わせて歌い方や声の出し方を変えるのが美奈子さんなのですが、声質と言ったら良いのか?

何度も聴いてると歌いだしから声が若干軽く乾いた感じがしたのです、今まで聴いたことがない声とでも言いましょうか、実に歌詞と曲調 (演奏?) に合っている声なのです。

そして曲が終わると、また、その声を聴きたくなるのです。(上手く説明できないのがもどかしい・・)

本田美奈子.さんは、いつも私を楽しませてくれます≧▽≦ 

 

 

 

※イメージ・イラストでございます〃▽〃

 

 

今日は、本田美奈子.さんの誕生日です。

 



最新の画像もっと見る