晴れ、ときどきイラスト

☀ BG 館 ☀

絵・詩などを描(書)いてます。

素敵まゆげってステキ

2018年07月31日 | 本田美奈子.さん
 
「 素敵まゆげ 」と言えば、人気漫画 「 ONE PIECE 」 ( ワンピース ) で ほぼ主役のぐるぐるまゆ毛のサンジくんが有名ですね♪
 素敵まゆげという言葉の由来は、サンジくんだったとか、そうでないとか・・・(@_@;)
 
 
 
 
そして上の画像は、やはり人気漫画 「 黒子のバスケ 」 で ほぼ主役の火神大我 ( かがみ たいが ) くんでございます。
眉尻が分かれているところが、凛々しい 素敵まゆげです!

火神くんの眉を見ているうちに思い出した事がありました。
それは、『 私は、この眉と似ている人の写真を持っている! 』と。

それが、下の画像です↓
30年に前に切り取って 大事に仕舞い込み過ぎて、 探し出すのに大変時間が掛かりました。( 失くしたかと思うくらい )
 
 
 
このモノクロ(セピア?)の本田美奈子.さんの素敵まゆげの写真は
アイドル雑誌「 TYO 」( TOKYOの略 ) 1988年2月号に掲載されていた写真です。
他にも数枚ありますが、火神くんと目線が近いのを選んでみました。

漫画やアニメでなくても、素敵なまゆげは素敵なんだ!
と証明した写真です。( メイクなので、かなり無理やり感があります (´∀`;)
 
 
※本田美奈子.さんの写真がモノクロだったので、比較しやすいように他の素敵まゆげの画像もモノクロにしました<(_ _)>
 
 
 

 
 
 
TYOの目次でございます。
雑誌TYOは、CBS・ソニー出版から彗星のように現れました。
単に写真を載せるというより 物語色や企画性のある感じが好きでした。

1987年10月-1991年1月まで刊行と短い期間だったです。( 調べました!)
時代的にアイドル雑誌がずい分無くなった頃でした。。。


 
 
今日は、本田美奈子.さんの誕生日です☆彡