晴れ、ときどきイラスト

☀ BG 館 ☀

絵・詩などを描(書)いてます。

開幕! 2018

2018年03月30日 | ときどき、ファイターズ

鍵谷 陽平
生年月日:1990年9月23日 (27歳)
出身地:北海道 七飯町
身長/体重(血液型):177cm/83kg(O型)
投打:右投げ右打ち
ドラフト年(順位):2012年(3位)
経歴:北海高(甲)-中大-日本ハムファイターズ

 


 

昨年は、まさかの5位!
どうしたんだ!? と思うくらいチームが低迷しました。


昨年のオフ時点、中継ぎの柱的存在だった投手のトレード、移籍、退団、
そして大谷翔平選手のメージャー移籍!
正直、先発・中継ぎとも投手陣は未知数です。

今年は、新加入の助っ人&若い投手陣がどこまで力を発揮できるか!?
が、カギです!

昨年60試合登板でチームを何度も救った鍵谷投手の存在も重要になります。
現在は、キャンプ中に痛めた右腕のリハビリのため二軍での調整中です。
焦らず、キッチリ治して一軍の力になって欲しいです。

打撃陣は、大きく期待 ♪

 


卒業

2018年03月10日 | 少女画、ときどきポエム
 
 

君と初めて声を交わし 通学電車から見た
桜の花は まだもう少し

いつも何気なく歌っていた 校歌だけど
今日は強く 心に響いた

もうすぐ君と私は 違う道を 歩んで行くんだね

ふり向いて懐かしむほど まだ遠くない思い出ばかり

これから行く道を 少し広い歩幅で
歩けるようになれたら
懐かしく 思えるかな
 
 

 
この絵は、2000年の3月21日に描いた絵です。
年代的には、ルーズソックスが減ってきた頃でしょうか!?

そのうち出そうと思ってたら、ルーズソックス・ブーム(?)が去ってしまい(>_<)
なんか、出し辛くなったりして。。。

気が付いたら 絵が (高校を)卒業をする歳になってました^^;(ちょっと強引?)