晴れ、ときどきイラスト

☀ BG 館 ☀

絵・詩などを描(書)いてます。

世界一ときめく「いえいえ」・Temptation (誘惑)

2021年07月31日 | 本田美奈子.さん

「Temptation (誘惑)」は、1985年9月28日発売で本田美奈子さんの 4枚目のシングルです。

本田美奈子.さんのファンの中でもTemptation は、好きな歌に選ばれる曲ですし、美奈子さんの歌を知っている人たちも好きな歌の一曲に選ぶ方が多いと思います♪

ちろん私も大好きな曲です(´▽`*)

よ~く歌詞を読んで聴いてると1986年のマリリンより詩や曲調が色っぽいというかなんというか、まさに誘惑って感じなんですよ!(マリリンはルックスが色っぽいです)

そして美奈子さんの歌唱力があるから表現できる歌なのかもしれませんが、声の出し方というか強弱の上手さというか、とにかく良いのです。

2番の歌詞の中に「秘密の声」って言葉がありますが、どんな声だろうと想像してしまいます♪

 

で、記事タイトルの内容に入りますが。(前置き長すぎ!)

「いえいえ」とは、サビ前に出てくる「いえいえ まだまだ・・・」の部分の「いえいえ」のことでして。

私にとって、一番のツボの部分でございます!

何と申しましょうか!?声質が突然変わる感じで、柔らかいと言うか?それでいて色っぽい感じがしてたりして、何ともゾクッ!となる声なのです!!

何度聴いてもゾクッ!とします (,,• •,,)キュン♡

だったら「いえいえ」の部分だけをエンドレスに聴いていれば良いかと言うと、そうではなくて。

そこまでの前半部分を聴かないとい「いえいえ」がゾクッっとしません。

もちろん、後半のサビの部分も大好きなので必ず聴きます。

ぶっちゃけ、Temptation大好きってことなのですが、どうしても「いえいえ」の良さを言いたくて書きました〃▽〃

 

今日は本田美奈子.さんの誕生日です。

 

 

本田美奈子. - Temptation(誘惑)

作詞/松本隆  作曲/筒美京平  編曲/大谷和夫

Temptation(誘惑) 歌詞