晴れ、ときどきイラスト

☀ BG 館 ☀

絵・詩などを描(書)いてます。

DISPA / 1986年のマリリン

2023年11月06日 | 本田美奈子.さん

本田美奈子さんのライブ「DISPA」の映像を初めて見たのは、テレビでした。(1987年の秋の終わり頃だったと思います)

初めから終わりまで、とにかく画面にくぎ付けになり、美奈子さんの持つエネルギー量のすごさに驚かされました。

前屈のようなポーズで歌ってるのに音程も声の強さも変わらないのだから凄いを通り越して、何で歌えるの!?って感じでした。

鳥肌的なものをあまり感じない方なのですが、この「DISPA」では、そういう感じになりました。

その日の夜、私は、本田美奈子さんの歌はどうしてこんなに凄いのか? どうして心に響く歌い方ができるのか?

という疑問をノートに書き記したほどのインパクトがあったのです。

 

 

本田美奈子. - 1986年のマリリン(LIVE)

作詞 /秋元康 作曲/筒美京平 編曲/荒川博

1986年のマリリン 歌詞

 



最新の画像もっと見る