あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

運動会

2015年05月24日 | 子供
昨日は運動会だった。
ここ最近、シオリは短距離走の練習をしておった。
ワタクシも練習に付き合って、ダッシュ等をしていた。

ロッキーを特訓するアポロの様に
励ましたり、アドバイスしたり、叱咤激励した。
自信をつけさせてやろうと思った。

練習のせいか本人はナカナカ自信をつけたようで鼻息も荒い。
気合が入っている。よしよし。

朝の競技でシオは障害物競走(徒競走)に出走。
新馬戦に出走させる馬主の気持ちと言いましょうか、
自分が走るより緊張するね。

スタートで出遅れて3番手。
しかしスルスルと上位に進出。先頭にたった。
これは楽勝だ。
しかし最後の難関、先生とじゃんけんだ。
このじゃんけんの部分で大逆転劇が多発している。

シオ奇跡的にジャンケンに勝利。
見事1着!!!
嬉しかった。なんだか手が震えた。

メインイベントは低学年リレー。
これはG3重賞に出走させる馬主の気分だ。
一緒に走る子で学年ナンバー1の前評判のジュンコちゃん(仮名)が居る。
ジュンコチャンは昨年マラソン大会(G1)も1位だった。

ナリタブライアンに挑戦するヤシマソブリンの馬主の様な気分だ(古いか)
勝てないまでも、受け取った順位で抜かれずにバトンをパスして欲しい。
上手くハマればジュンコチャン以外の子を抜かしてヒーローになって欲しい。

シオは10番目くらいの走者だった。

なんと1番手でバトンを受け取った。
最悪な展開で差のない2番手で
ナリタブライアンがバトンを受け取った。

しかしシオもナカナカの走力だ。
コーナーを上手く攻めれば、外から抜かれる事は無いはず!
写真撮影なんか出来ない。
ワタクシは大声で声援を送った。

汐は思ったよりも速く1コーナーに突っ込んだ。
これならばジュンコチャンに負けないぞ!

しかしスピードが上がりすぎた。
コーナーを上手く回れずに外側に膨らんだ。

あ!


と言うまもなく
ブライアンに内側から交わされてぶち抜かれた。。。。
スローモーションの様だった。
さすがG1馬のジュンコチャン。ヒーローだ。

悔しい。
しかし我が子の走力は完全に劣っていたわけではなかった。
よくやった。よしよし。

と思ったが、
望遠カメラで覗いたシオは、かなり悔しそうな顔をしていた。
彼女なりに自信があったのだろうな。
こうやって壁にぶつかりながら成長していくんだろう。

オジサンあんまはシオの悔しい顔を見て
ふしぎな安心感と言うのか、成長を感じたね。

また子供に嬉しい思い出をもらった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古河に行った | トップ | ワックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿