藤田ひろみのブログ

心豊かなまちづくり 苫小牧市議会議員 藤田ひろみ

苫小牧市教育・福祉センターが完成

2009年03月27日 | インポート

旧市立病院南棟を改修して教育・福祉センターが完成し、4月1日のオープンを前に、館内を見学してきました。市高齢者福祉センター、子育て支援センター、健康支援センター、市教育センターの4施設があり、引越し作業や開館準備を進めていました。一階には高齢者福祉センターがあり、明るく広々とした娯楽室や和室、ロビーなどあり、趣味を楽しむ空間となっていました。二階の子育て支援センターや三階の健康支援センターそして四階と五階にある教育センターも見てきました。施設が整備され新しくなりましたが、市民の皆様が安心して利用出来る施設として、より良い場所につくり上げていただきたいと思います。近隣もこれから更に整備されていくことを期待したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿