日記

ひとりごと

暇なもんだから…

2022-06-26 15:42:51 | Weblog
Windows Media Player を開くと、NHK の動画にのせて私のカラオケが聴こえてくる‥はずだが、難聴ゆえ、何を歌っているのかわからない。音楽が聴き分けることが出来る補聴器を買いたい、それにはまず市役所の担当課に行って、相談しよう。だがWEBでいくら調べてもそんな補聴器はない!もしあっても何十万円もするだろう。背景のピラカンサの見事さ、今の5倍はあるだろう、近辺にはない黄色の実の素晴らしさ、通りがかりの人の驚嘆の声を思い出す。

過去に戻って、懐かしさを楽しむか?

現在を、今を、今日を、明日を、来年を、生かしてもらっている自分を精いっぱい楽しむか?現在の楽しみは難聴のため、半減以上になっているが、5分の一となっているピラカンサと共に庭いじりを楽しみながら、そしてインストラクターなる称号を恥ずかしながらいただいているパソコン教室を大事にしていきたい。 

むかしをなつかしむより、いまをたのしもう(^_^)。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冨士霊園 | トップ | 思い直しました »