あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

響鬼 三十六之巻「飢える朱鬼」感想1(おばか編)

2005-10-16 09:21:36 | 響鬼(轟鬼)
うえ・・・う・・・うぐ・・・

トドロキくんの音錠があぁ~~!!

ちょっとお、どういうことよう~~~!!

だってさ私てっきり裁鬼さんの変身アイテムが奪われるんだと思ってたんだもん・・・
裁鬼さんやられちゃったときに、うっかりトドロキくんとザンキさんが間に合っちゃったからいけなかったの??
↑どういう意味だそれは

大体さ、鬼それぞれに名前が違う変身アイテムがあるってことはさそれぞれの鬼さんに合わせてちゃんと波長調整してるとかなんかオーダーメイドっぽいもんがあるんじゃないのかよぐちぐちぐち。
音錠で簡単に変身できるってそれじゃ朱鬼さんトドロキくんと一緒ってこと???

てことは朱鬼さんあんなこわげで実はヘタレ(違)?単純おばか??
いっぱいいっぱい???ワンコ属性????


はっ!
ザンキさんがらみっすか??ひょっとして??

ザンキさんの波動を強く受けたもの同士、波動が同じになったとか??
いや、ザンキさん波動に同調して同じになってしまったとか???
するとトドロキくんザンキさんシュキさんみんな揃っておんなじ波動??
うーん、濃いい師弟関係だぁ。わかってはいたけど。

来週はザンキさんもついにまた鬼になろうとする展開っぽい。
鬼になりたい人は3人、でも変身アイテムは1つ・・・
つ~ことは!!

来週はトドロキくん(の音錠)を巡って
ザンキさんとシュキさんが大バトル!!


危うし!トドロキくん(の音錠)!!!

うわぁドキドキするなぁ
トド困っちゃう~の巻!私のために争わないで~の巻!!

「しゅ、シュキさんがなんと言おうと
おれにはザンキさんだけですから!!
あ~でも音錠渡しちゃったら俺鬼になれないじゃないっすかぁ。
えぇえぇえ~~~!!(頭かかえ)」
「トドロキぃ!俺と波動を同調させるんだ!」
「えっザンキさん??」
「2人の心をひとつにすればひとつの音錠で2人とも鬼になれる!!
俺とお前なら・・・きっと出来る!!」
「はいっ!ザンキさん!!俺やるっす!!やれるっす!!」
で久々雷師弟W変身~しかも2人でしっかり寄り添って~~
ぐはぁたまらんぜぃ!!
↑絶対そういう展開にはなりませんから!安心しろ!!

あれ?
感想書くんじゃなかったのか私??
最後の方の1シーンだけでこんなに書いちゃったじゃないか!
一体誰がいけないのよぅ~~~。
やっぱりうっかり音錠落としたトドロキくん?

つー訳で・・・これに続けてなんか書くのつらいから続く(またかよ)。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何回か… (super_x)
2005-10-16 15:42:41
seesaaからTBしましたが…

TB貼り付けられなかったので…

gooから、TBします。

にしても…

3つもエントリーできるなんてすごいですねぇ~

こっちは、3日かけて、やろうって事に…

感想2,3に、出来たらTBしにきますね。
返信する
お手数おかけしました、super_xさん (guwaguwa)
2005-10-16 16:52:49
それにしてもTBがつかないって、どちらの不具合なんでしょうね??



コメントありがとうございます。

>3つもエントリー

や、ひとつにまとめるにはあまりにテイストがずれまくりなんでつい分けちゃっただけなんですよ(汗)。

しかも今日は他に予定がなかったんでつい色々と。

トドロキくんが可愛いとやる気が上がってしまうし。



super_xさんの記事、楽しみにしてますね。
返信する
Unknown ()
2005-10-16 20:53:29
TBありがとうございます。



>>来週はトドロキくん(の音錠)を巡って

>>ザンキさんとシュキさんが大バトル!!

>>危うし!トドロキくん(の音錠)!!!





ここが素敵で笑ってしまいました。

ところで、僕もSeesaaで、TB返しができません……なんなんでしょうかねぇ。

返信する
翠さんコメントありがとうございます (guwaguwa)
2005-10-17 17:24:39
翠さんもSeesaaでしたね。うーんどうしたんでしょうか・・・?



笑ってもらえたなんてとってもうれしいです(^o^)。

いつも翠さんブログで楽しませて頂いてるご恩がちょっとでも返せたら・・・



「お前がいつ悩んだんだよ」

は単純にザンキさんの

「んもう、わかっててこういう言い方するんですよぉ、ザンキさんはぁ(トドロキ談)」

の一環って部分もあるんじゃないかと。

トドロキくんは年中こうやっていじられてるんですよ、きっと。
返信する
トミゾーはカワイイ (不二乃)
2005-10-18 03:20:16
だけじゃなく、最近カッコよくなりましたよね。服装?髪型?それとも前回とのギャップ?

しかし音錠落とすのはいただけませんね。ってゆうかあれはなんなんですか?どういうエピソードなんですか?

相変わらずツッコミがいがあるお話ですが、雷師弟がカッコよくて素敵だったのでおーるおっけぃです。
返信する
かっこいいんですぅ (guwaguwa)
2005-10-18 21:02:55
そうですよね~最近かっこいいですよね!!

話の中のへたれっぷりとは関係なく、姿形がなんだか前より垢抜けたというかかっこよくなってますよね。

どうしたっていうんでしょうか?



音錠落としたのはもう大ショック!でした。

で、そのショックのままにこの記事を書いちゃったんです。

どうしてもトドロキくんをお便利に使う気なのねっとかつい思ってしまいました、くすんくすん。

もうその前のことがふっとんでしまいましたよぅ。



ザンキさん、ステキだったのになぜか感想の中ではあまり触れてないことに今気がついてしまいました。

あああ~すみませんっザンキさん!今週はもうばっちりかっこよくてステキでした~!!

とここで叫んでおきますー。
返信する
裁鬼さん、災難 (黒耀)
2005-10-20 18:28:27
 裁鬼さん、相変わらずかわいそうな扱いを受けてましたね。

とてもいい声をしているので、変身前が楽しみです。



 ザンキさんは、今週の方が先週の100万倍渋くて格好よくて、ごっさ嬉しかったです。

でも死亡フラグが立っていると、あちこちで言われているので少し不安になっています。

 そんなことになったら、トドロキ君が黙っていないですよ、絶対に。
返信する
黒耀さんコメントありがとうございます (guwaguwa)
2005-10-20 19:22:39
裁鬼さん、変身前姿出てくるといいですよね~。

入院中に誰かお見舞いに行ってくれないかなぁ。



ザンキさんになにかあったらトドロキくんは絶対すんごいことになってしまいそうです。

ザンキさん、お願いだからずっと元気でいてください!!と祈ってます。
返信する
こんにちはw初めましてw (バラキ)
2005-10-20 21:07:03
コメント&TBありがとうございましたw

早速遊びに来たのですが、ステキ記事ばかりで

うっかり読みふけってしまいました・・・!!



うをーどれにもコメント書きたーい!!

vv(>w<;)vv





危うし!トドロキくん(の音錠)!!!>

ドキドキーvv()の中は見えてませんヨ。私。



ザンキさん死亡説って結構前からあって、恐ろしいですよね・・・;;

ああ~心配ですぅ~;;
返信する
バラキさんいらっしゃいませ! (guwaguwa)
2005-10-20 21:52:05
コメントありがとうございます~。



>うをーどれにもコメント書きたーい!!



わーうれしいですぅ、よかったらどんどん書いちゃって下さい~!

なにしろトドロキくんのことばっかしか書いてなくて、さぞや皆ヒイてるんだろうなぁと心配なブログだもんで(汗)。



ええ()の中は私にも見えないように文字色変えて悦に入ってたに決まってるじゃないですか。

ああたったこれだけでどっきどき!ですよねっ。

よかった同志がいて・・・(にこにこ)。



ザンキさん・・・おもちゃ出るんだからしばらくは大丈夫っすよきっと!大人の事情として!!

でもその先がこわい~みんなで助命嘆願署名出さないといけない?
返信する