あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

響鬼エピソード鑑賞チャット

2006-09-26 18:21:53 | 響鬼(轟鬼)
23日に、NHPさんの企画で題記の会がありました。
「エピソード人気投票」の上位エピソードの、DVDやTVからの録画などを皆それぞれの家で同時に見ながらチャットする、というものでした。

見たエピソードは、二十九之巻、十六之巻、一之巻、最終之巻。
「輝く少年」「轟く鬼」「響く鬼」「明日なる夢」で、この順番に見ました。
上位は皆区切りのエピソードなのに、その中にひとつなんか違うのが入ってるような気がするって?
いやそりゃーー気のせいですよっどこかのトドロキくんが見たくてしょーがない人が毎日毎晩死ぬほど投票したせいなんかじゃないんだからねっ!!!


何がすごいって、一之巻の直後に最終之巻を見たら、明日夢くんが育ってる育ってる(笑)。髪の毛も伸びてるし~~~。

一之巻はやっぱりすんご~~~く綺麗ですよね~映像が。
姫と童子のおどろおどろしい怖さがなんとも・・・

で、私として一番ショックだったのは。
29、16の後でいきなり最終之巻みたらっ
トドロキくんが可愛くてかわいくてしょうがなかった
ってことです。
↑それってショックなの?
いや・・・なんか心臓がどきっとしましたよ(だめだめ)。
なんですかこの変わりようはっ前半のちょいと垢抜けてないかなってほど純朴そうな戸田山くんがっどうしてこんなカワイイトドロキくんになっちゃったのかと!!
チャットでは「前髪おろしてるからかわいいのかな」という話をしてたんですがっ!!

ああ、トドロキくんはやっぱりいいなぁあああ・・・終わった後もう一度十六之巻を戸田山くんのところだけ(←重要)見直してしまいました。
え、最終之巻?
あんな胸が苦しくなるような凶悪にカワイイトドロキくんをまた見てしまったら寝られなくなるから、我慢して見ませんでした、えへん。
なんて理性的な私!
(↑大変自画自賛してますが、既にその前の行動があやしいということに早く気がついた方がいいと思います)

こほん。
さてチャットですが、画面に見入ると手がお留守になるという罠があったものの、皆で同じところで叫んでみたりなんだりはなかなか楽しい経験でした。
あっ叫びが多かったのは、終了後に見た二之巻が一番でしたけれどね。
土蜘蛛関連のシーンは怖い!!んですもん~。

気がついたことは、これほどタイピングスピードが問われる企画もないということ。
画面の移り変わりがあるので、直ぐにチャットしないと、なわけで。
でも、見てそのまま自分の感情を言葉にしてダイレクトに入れるのって、かなり大変じゃないかと。文字書くのに考えないといけない、とかではつらいはず。
だから、鑑賞しながらチャットは大体チャット慣れした人主体になってしまったような気もします。
でも、ちゃんとエピソード鑑賞後に語り合いの時間が設けられていたので、そこで思う存分語ることも出来るわけです、はい。
それは重要だなぁと感じました。
(ええ私はチャットに重点がいっちゃって、エピソード鑑賞が多少いい加減になってるときがありましたとも・・・修行が足りませんね~)

ともあれ、楽しい鑑賞&チャットタイムを過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~! (バラキ)
2006-09-26 20:55:53
チャット自体久々だったので楽しかったです~♪お誘いありがとうございました♪



といっても半分も参加してませんでしたがっ;;スイマセン~;;

一之巻もってないクセに二之巻持ってたんですー;ああ、もうちょっといたかったっ!

次の日6時起きだったんで寝ないとだったんですー(>×<;)

今度はもう少し精進します~!
私も (somasoma)
2006-09-26 23:22:00
中文版トドロキスペシャルの編集で後半部分をざっと見てるんですが・・・

ヤバイっスよ奥さん(誰)

あーこの台詞はこう訳すのか~と中国語の勉強兼ねてキャプったりしてるんですが・・・

トド見るとキュンキュンどころかギュンギュンですわ。

いつのまにか関係ないところまでキャプってる自分・・・(苦笑)

いや、ザンキさんにもキュンキュンしてますけどwやっぱカッコイイなあと。
Unknown (カメおばさん)
2006-10-02 22:44:03
お久しぶりです。

チャットを21時~24時までROMしていたアホです。PCとテレビの間にモノがあり、guwaguwaさんの実況で格シーンを想像しながらのROMでした。観賞と観賞の間にご挨拶したかってのですが、その間も皆様が次々に発言されるので、読むのが精一杯な自分が悲しかったです。もちろん皆様のお話は読んでて楽しかったですよ♪