愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

親知らず

2024年04月08日 | Weblog

今日は歯の定期検診日。

通常は半年とか早くても三ヶ月に一度診て貰えばいいようなものを
こちらの希望で二ヶ月に一度にして貰っている。

なにしろ、我が唯一の自慢である、なんとか歯が全部残っている!
というこの一大事を慎重に持続させねばならない!

如何にも大げさではあるが!(笑)

まず最初に歯周ポケットの出血検査。
ほぼOKなのだが左の奥歯にだけ軽く出血が見られる。

これは取り残した親知らずとの間がどうしても歯磨きできないので致し方なし。
親知らずを抜けばいいような物だが、上じゃなく下の親知らずは経験上抜歯が大変!

その大変さを知るが故に、そのままにしてある。
医者も今すぐに抜く必要はない、と言うし。(^^;

なんで親知らずなんて恥知らずな名前がついたのかしらないが、
その存在そのものが意味知らずだ!(笑)

髪の毛だって爪だって意味があって存在するのに、親知らずは一体何のために生まれてくるのかね?(^^;

ところで、小一時間かかる様々な処置の間、つい寝落ちしそうになる。
だいたい、その様な姿勢で居る時間が長いのだから。

それを言うと、珍しいと言われた。
普通の人は緊張でがちがちになるのに、居眠りとは!らしい。(^^;

それは、絶大なる信頼感の結果なのだよ。(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよい春本番 | トップ | 寒い日の餃子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事