スローライフ デジ

ゆっくりとした時の流れの中で、季節毎の感動を味わい、季節毎の彩の変化をデジカメを通して仲間と一緒に楽しむ

大船フラワーセンター 蓮の花

2021年07月22日 | 

大船フラワーセンター 蓮の花を観にくる (㋆15日)

 

大船フラワーセンターの玄関から正面スイレン池の手前に

鉢植えの蓮が咲いています

地植えのハスは、その向こう花は、見えません

 

ここは、展示場前の玉縄桜広場です

約240種もの蓮が大きな鉢に植えられ展示されていました

 

花は、かなり上に・・・見上げる感じです

 

 

 

 

この白い花は、もう散り出していました

花びらの間から見えるシベと花びらでカザグルマのように・・

 

 

 

 

雲っていた空も青空がのぞいてきました

 

日差しが強くなってきました

もう少し早い時間に来れば良かった~暑い

しばらくピクニックグランドの木陰で休憩

 

玉縄桜の木と蓮

 

 

鉢に名前が付けてありましたが覚えられません

珍しい白に赤の斑入り八重咲です

 

 

気温がぐんぐん上がって来たようです

またも 休憩

何度も休憩しながら周りの花も観たいな~

 

(7月15日 みどり)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな写真ですね (たろう)
2021-07-29 10:08:23
お久し振りですね。
夕焼け写真は富士山もばっちり映り込みがあってグーでした。
妙本寺んのノウゼンカズラも見ている内に出かけたような気分になりました。
大船FCの早朝観蓮は良かったですね、暑くて大変だったでしょうが、お元気で最高です。
コロナ禍で暑いので行けませんでしたが、見せて頂いて十分その場の気分を味わいました。
ステキな写真の数々をありがとうございました。
有難うございます (みどり)
2021-07-30 22:25:53
たろうさん
コメント有難うございます。
みどりは、暑さとコロナ禍でなかなか出かけられず
何時も思い出にふけっている状態です。
たろうさんの投稿している「大和ふれあいの森
泉の森」にもバス・電車と乗り継がないと行けず
毎日の投稿を楽しみに拝見させてもらっています。
元気で撮影され色々調べて今までにない植物学楽しそうですね  暑い中 気つけてください

コメントを投稿