SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

ポケカ公認ジャッジ&イベントオーガナイザー
遊戯王等をしてる久利生キョンです。
YouTubeで動画を更新してます

[大会レポ]ルアード修行はまだまだ続く☆

2017-03-09 23:00:00 | ヴァンガード大会レポ


今日もルアードで!

まさかの人数多かった!

【場所】
[木乃美書房]

【人数】
[12人]

【形式】
[ダブルエリミーション クランファイト]

【久利生キョンの使用デッキ】
[ルアード]

【ノキエル 勝利】
クラレットに乗って、クリティカル+引でソウルが4枚もたまる(笑)
パワーに焦りましたが、ガードを仕切って相手がデッキOUTしました。
ソウルには困りませんでした!

【組長 グレートエイチャー 勝利】
まさかのスペクトラルでダブクリするとはw
久しぶりでした!

【塩山君 銀の茨 勝利】
序盤に攻められるもまさかのヒールでダメージが0に。
さらにスペクトラルで4枚トリガー引いて勝利。

【てかちゅうさん ギアクロ 勝利】
ノリと勢いだけでトランペッター出したらてかちゅうさんはプレイミスをした。
トランペッターの効果
「永:てかちゅうさんをプレイミスさせることができる。」
ちなみにG3も一回引けてなかったです。
ネクステも耐えて勝利!
 
結果
4勝0敗
優勝

っしゃおらぁぁぁぁぁぁぁ!

勝ったぁ☆

藤田と合わせて2連覇!

いいぞ!かなりいいぞ!
CDのシャドパラプロモ欲しいなぁ!

ルアードマジでいいぞ!

ルアードに愛着がすげぇ沸く!

玉島CS4月9日。

取りに行くぜぇ!!!!!!

今日のカード


ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは、5月12日(金)発売の「ファイターズコレクション2017」より、《ジェネシス》のGB1を持つGガーディアン「大成の魔女王 ローリエ」と、このGガーディアンをコールするコストとして手札から捨てた時に能力を発動するヒールトリガー「大器の魔女 ローリエ」をご紹介。

『ファイターズコレクション2017』収録のGガーディアンはそれぞれ、GB1と『裏のGガーディアンを表にする』の共通の能力を兼ね備えている。通常のGガーディアンと比べ、「使用可能タイミングが遅い」、「コストとしてGガーディアンを表にするのでファイト中のGガーディアンの使用回数が減る」という制限がある分、通常のGガーディアンよりかなり強力な能力、強固な防御力を持っている。まさにスペシャルなGガーディアン!
そして、『ファイターズコレクション2017』収録のヒールトリガーは、全クラン共通で、『ファイターズコレクション2017』収録の同じクランのGガーディアンをコールするコストとして、手札から捨てた時に能力を発動する! 手札入れ替えやコスト回復など、クランによって様々な能力を持っている。



「大成の魔女王 ローリエ」は登場した時、ドロップゾーンかソウルから同じグレードのノーマルユニットを2枚以上かつ合計3枚まで選んで山札に戻し、戻したカード1枚につき、シールド+5000できる。グレードが同じであればよく、同名カードである必要がない。
3枚戻せば、30000ガードが可能になるぞ。また、グレード1を選択すれば、守護者や「神界獣 スコル」などの重要なユニットを山札に戻すことが可能だ! 攻防ともに活躍が期待できるカードである。

続いてご紹介する「大器の魔女 ローリエ」は、「大成の魔女王 ローリエ」をコールするコストとして手札から捨てた時に能力発動! このユニットをソウルに置くことができる。《ジェネシス》はソウルブラストを多く使用するクランでもあるので、嬉しい能力だ。また、「魔女」の名称を持っているので、「大鷲の魔女 フェンネル」の能力で手札に加えることができる。

今後もレジェンドデッキ『The Blaster “Aichi Sendou”』と『ファイターズコレクション2017』収録カードを続々紹介予定! お楽しみに!

カードゲーム事務局web出張版

Q.「美食戦闘員 レリッシュガール」は、「七星怪神 レリッシュレディ」以外のGガーディアンをコールする際、コストとして捨てることはできますか?

A.はい、できます。

Q.「大成の魔女王 ローリエ」は、表のGユニットがいない時にコールすることはできますか?

A.はい、できます。ただしGB1を満たしてはいないので、能力を発動することはできません。

Q.表のGガーディアンが3枚ある時に、「大成の魔女王 ローリエ」の効果でGガーディアンを表にする能力は発動できますか?

A.はい、できます。

今日の久利生キョンのつぶやき
「曜ちゃんのプレイマット無くした。・゜・(ノД`)・゜・。どこに行ったんだ…。チェンシロウさん、曜ちゃんごめん。・゜・(ノД`)・゜・。必ず見つけるから!」
ハラショー
僕の半分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。