SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

ポケカ公認ジャッジ&イベントオーガナイザー
遊戯王等をしてる久利生キョンです。
YouTubeで動画を更新してます

[大会レポ]久しぶりのフルボッコ☆

2016-07-07 22:48:00 | ヴァンガード大会レポ
Othersaidへ!!!!!

場所
木乃美書房

人数
9人

形式
ダブルエリミネーション クランファイト

久利生キョンの使用デッキ
Diabro

【カイト ローリス 勝利】
普通に負けました‼
退却コスト足りないし、欲しいカードできってた。
泣けるぜ!

【シード】

【ボードゲーム部長 PRISM 敗北】
普通に負けました(笑)

結果
0勝2敗

ちっきしょぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

なかなか対等には戦えぬのか( ノД`)…

負けぬ‼負けぬぞ!

負けるなら納得する負け方をしたいんだ!

やはり化け物には化け物をぶつけるんだよ‼(伽椰子VS貞子より)


そして毎回恒例のボードゲーム部長と遊戯王して、ボコボコにしちゃいました。

今日は遊戯王の日でした。

改良したブラマジ行けるぞ!これならクリストロンにも☆

VGは頑張ります‼
今日は日が悪かった!

今日のカード


ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは《むらくも》の新たなアタッカー!
新クラン能力【影縫(カゲヌイ)】を持つ「忍竜 デュアルウエポン」をご紹介!

【影縫】は、自分や味方のアタックがヒットしなかったときに使える能力。
相手がガードすると発動する「第二の刃」とも言うべき能力だ。
通常のアタックを防いでも襲い掛かる、影からの攻撃! それが新能力【影縫】だ。

「忍竜 デュアルウエポン」は、自身のアタックがヒットしなかったときに【影縫】発動!
自身を退却させることで、味方のグレード1かグレード3のリアガードを分身させ、追加攻撃を狙えるぞ。
GBなどの条件がないので、序盤から能力を使用できるのもポイントだ。
アタックがヒットするまでしぶとくアタックを繰り返し、速攻で相手の手札を切り崩そう!

「伏魔忍鬼 カガミジシ」と分身能力を組み合わせれば、攻撃回数はさらに増加!
後列から襲い掛かる「デュアルウエポン」のアタックは、ガードしなければもちろんダメージ、
ガードすれば【影縫】によって現れたリアガードが、さらに後列からアタックしてくるぞ。

変幻自在の【影縫】アタックで、相手のガードを揺さぶって戦おう!

カードゲーム事務局WEB出張版

7月22日(金)発売の『The GENIUS STRATEGY』より、よくあるQ&Aを掲載いたします。

「伏魔忍竜 シバラックバスター」でグレード3のユニットをコールし、能力を与えました。ドライブチェックは「ツインドライブ!!」ですか?

A はい、そうです。

Q 「伏魔忍竜 シバラックバスター」で永続能力を与えたリアガードが、ドライブチェックの前に「炎翼剛獣 ディナイアル・グリフォン」で退却した場合、ドライブチェックはどうなりますか?

A ドライブチェックはできなくなります。コールしたユニットに与えられた永続能力が有効な領域を離れ、永続能力は無効になるからです。

Q 「暴虐怪神 ダークフェイス」によって与えられた「あなたのカードの効果やコストで選べない」能力は、どのような効果やコストで選べないのですか?

A テキストで「選び」「選ぶ」と書いてある場合に選ばれなくなります。カードテキストに「選び」「選ぶ」と書いていない場合、その効果を受けたりコストにしたりできます。
「あなたのリアガードをすべてスタンドする」という能力は、「選び」「選ぶ」と書いていないため、スタンドすることが可能です。
「このユニットをソウルに置く」というコストは、「選び」「選ぶ」と書いていないため、ソウルに置くことが可能です。
「そのバトル中、ブーストされていたユニットを退却させる」という能力は、「選び」「選ぶ」と書いていないため、退却させることが可能です。

Q 「暴虐怪神 ダークフェイス」によって「あなたのカードの効果やコストで選べない」能力を与えられた場合、トリガー効果を与えることはできますか?

A いいえ、できません。

公開済みカード


今日の久利生キョンのつぶやき
「トランペッターなんてデッキから抜いてやる!!!!!!!!!!!」
Mr.S
愛が止まるまでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。