人生いろいろ

息子たちの成長日記です。

オタク友達

2010-05-16 | 友達
夫の(オタク)友達とその(オタク)仲間たちががロケットを作っていて、今日はそのエンジンのテストの日ということで、そのエンジンテストを見に行った。ひいじいさん&両親とは現地で待ち合わせ。

テスト開始時刻の1時間前にもかかわらず、たくさんの人が。

ずっと遠くでテストの準備。

何かが故障して、開始時刻より1時間半遅れてのテスト。
結局我々は2時間半待ち、見たのはたった10秒のコレ↓
かなりの轟音とともにエンジンがかかり、炎が。。。ロケットが飛ぶならまだしも、本当にただのエンジンのテストだった。

エンターテイメント的なことは全くなく、どこが面白いんだろう?というのが率直な感想。・・・。見ている人は凄く楽しそうだった。。。


このオタクイベントが終わり、夫の友達の息子くんと待ち合わせ。アメリカに住む彼は、博士課程で「昆虫」の研究をしている。今回は学会での発表のために4日間デンマークへ。彼もある意味「オタク」、かな。昆虫の研究をしている人には会ったことないし。22歳でイケメンで礼儀正しい彼。こんなオタクだったら、大歓迎よぉ~。英語と日本語がペラペラな彼。将来息子もデン語日本語がペラペラな、彼のような礼儀正しいイケメンな男になって欲しい。という前置きはここまでにして。

特に観光の予定はないが、明日アメリカへ帰るというので、ちょっとコペンの街をプラプラすることにした。
デンマークといえば①ホットドックスタンド!って訳でもないけれど、街角には必ずあるもの。美味しいと喜んでいた。

デンマークといえば②アイス?って訳でもないけど、息子が暴れだしたので、暴れ阻止のため。寒くてもみんなよくアイスを食べる。おいしかった。

お約束のニューハウンへ。

ずっと歩いて、最後は市庁舎へ。

ほんの数時間の超スピード観光。日曜日なので、大半の店は閉まっていたけれど、のんびりとストロイエを歩き、建物を見たりして、いい観光が出来たんじゃないかなー。明日の飛行機でアメリカへ帰るそう。お疲れ様!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっさん。)
2010-05-17 20:28:41
昆虫研究。おもしろそうだな。しかしながら私は
絶世の虫嫌い故、理論だけをきいてみたい。

君らにあいに、いこうかな with いるまちゃんグッズ。

デンマークというところは、冬にいって寒さを味わうのがいいのかそれとも短い夏を味わうのがいいのか、さあどっちがいいのだろう?
返信する
Unknown (guldfisk)
2010-05-18 05:49:27
昆虫研究、謎だよね。。。かわいらしいオタクちゃんでした。
いるまちゃんグッズ、ゲットしに来て~!これからどんどん日が長くなる夏がオススメ。庭仕事手伝いに来る?安いチケットあったらぜひぜひ検討してくれ。
返信する

コメントを投稿