guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

日本のW杯1次リーグ大胆予想!(見ないほうがいいかも…)

2006-06-05 03:03:57 | 世間話
昨日はまた渋谷から歩いて帰ってきました。
先日修理をした靴を履いていたので
様子を見ながらそ~っと歩いて帰ってきました。(ちょっと大げさ)
一応大丈夫だったよ。(笑)

でも、なんか昨日は身体が辛かったね。
一週間ぶりだったからかな?
それとも出かける前には
お腹の調子が悪くてひどい下痢だったので、
そのせいかもね。(汚い話でスマン…)

最近は生活が不規則なこともあって
お腹の調子もあんまり良くないことが多いね。
少し前までは調子は良かったんだけどなぁ…。
これも心の病気の症状の一つかな?(笑)

ちょっと話が変わるけれど、
僕がお酒もなるべく飲まないようにしているのには、
飲むとお腹の調子が悪くなるから
ってのもあるんだよ。(笑)
ビールでもワインでも
調子に乗ってあんまり飲みすぎると
翌日はお腹がゆる~くなってしまうわけです。(笑)
ま、飲むとすぐに頭が痛くなってしまうから、
元々そんなには飲めないんだけれどね。(笑)

あ、そういえば昨日は
緑道でタバコを吸っている不愉快な奴はいなかったね。(笑)
ただ、その代わりに、
自分の体調が悪いせいか下水の匂いが少々気になりました。
それでも排気ガスやタバコよりはマシだけどね。(笑)

う~ん、でも、最近の気持ちとしては、
舗装された道の上を歩くのには飽きたかな。
緑道といえどもちゃんと舗装されているからね。
正直なところ、やっぱり土や砂の上を歩くほうが、
気分も良いだろうし、足腰にも負担が少ないだろうと思うよ。
それに靴底だって減りにくいだろうし。(笑)

もはや田舎に引っ込んだほうが良いかな?(笑)



さて、今日の話題は
サッカーのワールドカップ
についてです。

さっき家に帰ってきたら、
ちょうど
日本 マルタ
の試合をテレビでやっていたんだよ。
食事をしながら観ました。

マルタは世界ランク125位。
日本より格下ということになるんだけれど、
予想通りマルタは自陣に引いて、
ゴール前を固める形が多かったかな。
で、攻める時はカウンターって感じね。(笑)

一方で、
日本の攻撃陣もベストの布陣ではなかったんだけれど、
それにしても結局のところ、
攻めの形がほとんど上手く作れなかったように見えたね。
あんなんでホントに大丈夫なのかな?(笑)

その後もテレビを観ていたら、
イングランドやチェコのW杯前の強化試合の様子を
スポーツニュースでやっていたんだけれど、
スピードにしてもテクニックにしても体格にしても、
日本とは段違いのように見えたね。
放送で流されていたのはゴールシーンばかりだったけれど、
それにしてもあの華麗なボールさばき を見たら
日本とはレベルが違うな
って絶対に感じるハズだよ。(笑)

見ていて漠然と思うことは、
日本人と外国人との違いの一つは
瞬発力の差
のように思うね。
(ちなみに、これってギタリストにも言えることです。(笑))

ドリブルをしている時でも
スローなスピードから一気にギアチェンジをして
トップスピードで走り抜けたりしているんだよね。
だから、当然ディフェンダーも振り切られてしまうわけ。

しかも、ああいう動きの中での強弱の付け方は、
単に突破力を生み出しているばかりではなく、
プレイにおける“華やかさ”をも生み出しているように思うよ。
外国人選手の身のこなしが華麗に見えるのも
きっとそのせいなんじゃないかな。
もちろんテクニックもスゴいんだけどね。(笑)


というわけで、
ここで日本のワールドカップ1次リーグを大胆予想!

僕の予想ではハッキリ言って
3敗
だと思います。(みんなゴメン。悪気はないです。)
ま、良くて
2敗1分け
だね。

なお、ハズレても一切責任は取りません。(笑)
いや、もちろん本当はマグレでも良いから
なんとか2勝してもらいたいんだけどね…。
みんなもそうでしょ?(笑)



では、今日はここまで。





僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage




LIVE Schedule
West Village LIVE
六本木 EDGE
7/ 1(土) 出演時刻、出順などの詳細は未定です。
¥1,500 + drink ¥500
六本木 EDGE のHPはこちら
PC:http://www11.ocn.ne.jp/~edge/


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸太船 (ru-)
2006-06-05 12:04:19
佐野さん、早く体調よくしてくださいね

昨日のマルタ戦はほんとありゃぁ~って感じでしたね。途中でつまんなくなって観るのやめた私です~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。