GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

ラーメン潤

2006年04月03日 00時03分13秒 | ラーメンだよ!ラーメン
日曜日にたっぷり寝坊してブランチに蒲田でラーメン

先日蒲田東口の「呉屋」でなかなかのラーメンをいただいたのだけどそこの真向かいに同じ頃オープンしたのがここ「ラーメン潤」今回はここに決定。11時オープンなのでその時間に合わせてきたところ「あと5分待ってくださいと」新日本プロレスの中邑真輔似のあんちゃんにいわれたのでジーンズメイトを覗いたり、最近話題の湘南食堂を現地調査にいたり、あの東口の飲食&ピンサロ&ファションホテル街をぷらぷらして時間をつぶして、11時過ぎにお店に再突入です。

すでに3~4名ほどの先客が、さすが注目株ですね!時間から行ってこの辺の旧ラブホのレイトチェックアウトが11時ですので、私の隣の席のカップルは明らかにチェックアウト後のブランチなのでしょう、お兄さんはうっすら髭が…フフン♪朝っぱらかUFOキャッチャーで獲得した巨大なスヌーピーを持っているおねいさん…フフフフ~ン♪ま、どうでもいいことですが。

で、ベイシックな中華そば680円と煮玉子トッピング100円でコロ助イッキマ~~~~ス!
写真ではスープが白っぽく見えますが、やや濃いめに見える透き通った醤油味、若干煮干し系の風味はありますが、きわめてスムーズな特にインパクトのある物ではありませんが背脂はたっぷりチャッチャ系です。細かく切られたタマネギがトッピングされていてそれがアクセントになっていてとても美味いです。チャーシュウはバラ肉の巻チャーシュウを直前に軽くあぶって乗せているようで、もう少し厚切りの方が風味が味わえると思いますがこのままだと背脂に埋もれてしまいそうな脂身肉です。シナチクは最近流行の細くて歯ごたえの強いタイプ、個人的には太くてシャクシャクが好きなのですが。

さて、この店の最大の特徴はそりゃもうビックリするほどの太麺!稲庭や水沢あたりのうどん麺よりははるかに太い、そうですね表現は悪いですが昔の喫茶店のナポリタンぐらいの太さ、アハハ、これはなかなか私の好みなので非常に気に入りました。他には岩のりとユズが乗せてありますが、特にこれがどうと言うことはないです。
一つ注文はトッピングの煮玉子、中が冷たいのです。作り置きを冷蔵庫から出してそのまま乗せてるのかもしれませんがやはり暖かい方が良いのではないかと思います。

全体的に麺の太さに比べて麺自身にはあまり味や香りがない、スープにインパクトはない、でも、ケミカルな嫌らしさがないのでしっかりと食べた感があった上に麺の歯ごたえのおかげでしっかりかんで食事をした気持ちにさせてもらえる。背脂チャッチャも非常に好みだしタマネギもいけてる。
美味いというなら向いの呉屋の方が美味い、でも、食べ応えという意味ではこちらも悪くない。

ということでリピーター登録決定です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ起きない! | トップ | 酔いどれかぐや姫 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのね (みるきー)
2006-04-03 18:42:29
名古屋の本郷亭もおいしいんだって。
返信する
わ~気になるなぁ (ゲルマニウム原人)
2006-04-03 21:17:13
スガキヤのあのへんてこなスプーンも気になるし。

名古屋台湾ラーメンも気になるし
返信する
気になるだけじゃだめ~! (みるきー)
2006-04-03 22:13:44
すがきやもそこそこだけど小中学生好み。台湾ラーメンは味仙かな~。辛いよ。

でも本郷亭のトロトロチャーシューには泣いちゃうよ。ごはんとキムチはサービスです。

名古屋駅前だから日帰りできるよ・・なんちゃって・・きてねo(*^▽^*)oあはっ♪
返信する
う~む (ゲルマニウム原人)
2006-04-03 22:25:24
おっと~に名古屋で仕事取ってもらわなくては…

出来ればマジック・サム好きのオーナーの店が良いなぁ
返信する
う~ん (みるきー)
2006-04-03 23:25:11
ちょっとちがうかも・・・
返信する
わっ!目に毒・・・ (sugar)
2006-04-04 22:23:56
ダイエットも2ヶ月に入って、

ラーメン屋にも行ってないなぁと・・・

あぁ、腹へった。。。



GSさん、画像ありがとうございます。

2枚ともほんと素敵です~

どっちもいいから、どっちも載せます。

1枚目のアメリカの国旗がいい具合で入ってますね。

あぁ、企画を立ててよかったと思いました。



ネットがあまりできない立場になって、

なかなかこちらにも遊びにこれなくて残念。

本当にありがとうございます。

うれしかったです。
返信する
嬉しい♪ (ゲルマニウム原人)
2006-04-04 22:28:17
sugerさん、素敵な企画だったし、sugerさんのイラストいつも本当にかわいいですもの。どんなコラボになるか楽しみですね~星条旗とかお巡りさんとかなんとなくネタに使えそうかなと思ったものですから。



新しい仕事場で苦労も多いでしょうけどがんばってくださいね~。そうそう先週末うちの家族は奈良に行ってたんですよ。
返信する
ラーメン潤♪ (西園寺♪)
2006-04-11 17:12:30
こんばんは♪トラックバックありがとう

ございます♪^^

ラーメン潤にいったんですねん♪

あの太麺にはびつくりしたと思います。

おいらも初めて、みたときはなんじゃこりゃ?!

と思いますた♪でも食べてみるとなかなか

で食べ応えがありますた♪

トッピングの煮玉子、中が冷たいとありましたが

それは残念ですよね。。。^^;

こんどおいらも煮卵挑戦してこようかと思います♪

返信する

コメントを投稿

ラーメンだよ!ラーメン」カテゴリの最新記事