メイストーム!!!(ヤケクソ)

ぐっち「やめてくださいしんでしまいます(睡眠不足で)」

チラシの裏のシンフォギア

2024-01-31 21:24:08 | 雑記
>『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』は、
>2024年1月31日(水) 14:00をもちまして、サービスを終了いたしました。


即死技持ちの敵が硬すぎて倒す前にパーティ全滅させられたり、

クエストをクリアするとランダムで緊急クエストが発生して、
全然落ち着いてクエスト消化できなかったり、

アニメの連携技を高コストキャラで実装して、
「いや連携てそうじゃないだろ」と総ツッコミ入ったり、

特定のスキルが強すぎて、そのスキル持ちのカードがないと
対人戦で何もさせてもらえなかったり、

新カードが圧倒的に強すぎて、
対人戦が新カード単騎VSそれ以外の編成みたいになったり、

上限解放実装したはいいが、☆5カードの能力値上昇が異常で、
同じ☆5カードを6枚集める事が対人戦のスタート地点になったり、

新キャラかつ高性能なカードを高難易度クエストの報酬にしたせいで、
クリアできない人続出で阿鼻叫喚になったり、

超覚醒実装で過去カードの救済が来たと思ったら、
途中から最新カードにも超覚醒実装され始めて結局救済されてなかったり、

新カードが、強カード→それを対策した更に強カード→それを対策した更に…
みたいにどんどんインフレして収集つかなくなり始めたり、

アドヴァンススキル実装で能力のカスタムができるようになるも、
スキルの種類が膨大な上にマトモに使えるのはごくわずかだったり、

スキル錬成実装でさらに能力のカスタムができるようになるも、
素材集めがめちゃくちゃ大変な上に付くスキルもランダムで、
マトモに使えるようになるには膨大な労力が必要だったり、

スキルの追加による追加で、
ダメージ無効、ダメージ一定値に固定、無効貫通、貫通ダメージ減少
みたいなスキルだらけになり、
推定HP5~10万(大量のスキルが作用しあって正確な数値が分からない)に対し、
0ダメージが数回→1000ダメージが数回→500万ダメージで死亡
みたいなワケわからないダメージ量で急に死ぬみたいな状況が対人戦の日常だったり、

エンドコンテンツであろうバトルパレスは、
攻略がメンドクサすぎてもはや投げ出すレベルだったり、


イロイロあったけど、全部素敵な思い出です。

約六年半、楽しませてもらいました。
運営、本当にお疲れさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ毎期の悩み | トップ | 平日3時間→4時間に改善(ざっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事