メイストーム♪(割と満足)

ぐっち「やめてくださいしんでしまいます(したい事多くて)」

吉野が出るたびに思わず噴く開封作業

2011-12-24 08:35:43 | TCG
トータルで4BOX買った。
SK以上除くレア・EXは全部1枚以上出て、
EXのカブリも2種類ペアが出来た程度。

SKとEX1枚ずつしか入ってないハズレBOXも引いたが、
EX3・4枚とサインの入った当たりBOXを2つ引いたので多分勝ち。

あとはシングルでイロイロ買って、全部(EX除く)2枚以上にはなった。
ちなみにルチアは4枚素引きしてた。

とりあえず、どう見てもゲンジ丸な人と、強いと評判の契約は4枚にしておいた。
…だが俺には契約の強さがよく分からない!


しかしリライターは能力が派手だなw
寝て大きくなって起きるところでガディムを思い出した。

ところで、デッキの「下から」除外って地味にメンドイよね、
上からペラペラめくるのとは勝手が違うから。


雑だけどデッキ組んでみたから、どっかの大会に顔出すかもね、とだけ。


…クリスマスイブ、なんのことです?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

デッキ名:Routesが参戦したら本気出す!

2011-11-28 12:38:52 | TCG
エース:カイム

EX:目の保養、最後の空、ランチタイム

・キャラ23(ラヴィリア以外略称)
 ユースティア(レア):4
 エリス:2
 コレット:3
 リシア(レア):3
 ラヴィリア:2
 ジークフリード:1
 リサ&クロ&アイ:4
 まゆっち(レア):1
 正宗:3

・バトル13
 決戦:1
 武芸修練:2
 乱闘:1
 ランニング:2
 洗濯:2
 カラオケ:2
 ダンス:3

・イベント24
 幽閉:4
 救出:2
 朝の告白:4
 反論:4
 秘蔵の資料:4
 既視感:2
 ショッピング:4


先日の名古屋公式で使ったデッキ。
カイムで武攻め、前衛で穏攻めしつつ、デッキを削って王家の発動を狙うデッキ。
バトルはデッキを削る際に落ちることを見越してやや多め。
イベントはデッキを掘るカードと妨害・防御系のカードのみで火力はなし。
もう少し調整したかったが時間がなかったので4積か2積という脳筋。
EXはランチタイム確定で、残り2枚を保養・一騎・空で最後まで悩んだ。

結果は3勝2敗2分。
負け試合を耐え切ったか耐え切れなかったかが、負けと引き分けの主な違い。
中火力でポコポコ殴ってくるデッキはそれなりに耐えられたが、
1パンで高火力を叩き出すデッキとは相性が悪かった。
各カードの枚数バランスやイベントの調整がしっかりできていれば、
結果は違ったかもしれないと思うと少し残念。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

とりあえず開けてみた

2009-05-28 08:40:00 | TCG
とりあえずストパントライアルを見て最初に思ったことが、

お前ら魔女(「エトワール」ではなく「ウィッチ」ね)じゃないんかと

もしかしたらディソードみたいに進化するのかもしれないけど、
すでにストライクユニット着けちゃってるキャラもいるし望み薄、かな…

あとなんか、ニトロやアクアに比べてイラストがちゃっちい気がする
アニメからそのまま抜き出してるから仕方ないにしても、
もうちょいどうにかならなかったのだろうか

あ、描き下ろしの宮藤はいいと思いますよ、ちょっとスジが強調されすぎだけど

ちなみにキャラ的にはサーニャが一番好きですが、
パートナーにするかはまた別の話


恋姫トライアルは、なんだかんだでシューユさん(漢字失念)しか覚えてないです
自分出してそのまま控え室送りで3ドローと考えれば充分強いと思う
…マッキャネンさんが草葉の陰で泣いていますね

コッチはストパンと違ってイラストがいいですね、ゲームCGだけあって
イラストがいいと、とりあえず使ってみようって気にはなるよね

トライアル環境では呉デッキしか選択肢がなさそうなのがアレですが


ところで今回から、1/6の確率で出るホロパートナーのうち、
2枚に1枚がサイン入りになったらしいね
俺はどっちともサイン入りだったからラッキーだったのかな


ここまで書いて今さら、
シューユしかカードの強さに触れてないことに気付いた

ざらっと見ただけだからあんまり覚えてないというのが本音


今度の大会くらいまでにはデッキ組みますよ~、もちろんリーフも含めてね
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロボをビシィッ!と殴り倒すビシィさん

2009-04-12 07:57:50 | TCG
提供:RRRディソードあやせ

希望:RRRアイン

よければSRレムリアインパクトも付けますので、是非に。


足らないカードをカラーコピーして、雑~な感じにデッキ作ってみた。

・探偵さんパートナーでロボ3体並べるデモベデッキ
・ビシィッ!さんパートナーで前衛がディソード持つカオヘデッキ

デモベデッキは九郎ちんをレベル3くらいまで上げたらとっととデモベに乗って、
あとは前衛にデモペとかリベルなんちゃらとか出してロボット大戦。
デモベのレベルアップは瑠璃さんがいれば簡単に素材を回収できますしね。
あとハクオロさんが出れば細かい調整も出来てかなり強いことに。
ちなみに古本アルパートナーでもプレイ出来ますが手札上限が下がるので、
俺は安定を求めて九郎ちんを選択。
爆発力なら断然アルですよ、バーンもできるし。


あと世間ではディソードビシィさんがもてはやされてるみたいですが、
普通のビシィさんもなかなか強いですよ?

イケメン出してデッキの中のビシィさん回収して即レベル4
→部屋臭い妹(違)と合体でパワーアップ
→イケメンでデッキ内のディソードビシィさん回収&余った妹でレベル上乗せ
→ノア2装備で更に攻防+4
ここまでやると、

攻:(4+2)+(2+2+2)+(2+2+2)+4=22
防:(6+0)+(3+3+3)+(0+0+0)+4=19

とかいう俺TUEEEEE!状態になります
スターマイン(ry2回打たれてもギリギリ死なないぜ!

ちなみにディソードビシィさんが本気出すともっと上に行きます。
いくつになるかは自分で数えてみて下さい。

ヒント:ギガロ(ryのエクストラは1枚で2体分で数えるんだってさ!

じゃあなぜディソードビシィさん使わないかというと、
デモベがエクストラメインで組んでたから、
せっかくだしカオヘはディソードメインで組んでみよう、という単純な考え。
本気で組もうとすると、
どっちパートナーにするかでデッキがガラリと変わっちゃいますから。


さて、デッキ組んだのに土日が全然空いてない件。
今度のマサムネ杯までおあずけかな…。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カオスTCGはじめました

2009-04-07 18:16:59 | TCG
トライアルデッキ各1箱(6個×2)とニトロブースター3BOX購入

以下引いたレア

・R
スピカ1、ガーネット1、ミラ1、アリデッド3、雨火3、
七海1、梢3、セナ2、優愛3、あやせ2、
ドライ2、九郎1、テリオン3、
終演の魔女3、梨深&七海1、アイン&ツヴァイ2、デモンベイン1
フォールダウン2、肝試し1、スターマイン(ry2、みんなに祈り3、
レムリアインパクト1、SIG(ry3、Vz61(ry3

・RR
スピカ2、姫々1、梨深1、アイン2、アル2、エセルドレーダ2、
スマガ魔女1、オリジェル&拓巳1

・他
RRR:ディソードあやせ、SR:レムリアインパクト、SP:Vz61(ry

とりあえずRR以下はなんとかフルコンプ。
4枚に届いてないアンコがいくつかあるけどまあよし。


以下は私的メモ
・エクストラはデモベのロボ系以外はあんまり使わなさそう
・寝てるのや裏向きのもエクストラ化できるとかできないとか
・そういうのが結局どういう状態で場に出ることになるのかはシラン
・ベインとペインの攻防+5はバトルが終わると消える
・だからバトルで元の防以上のダメージを受けると結果的に裏になる
・貫通やら先制持ちの相手には強い、あとは相打ち要員
・なんか1ターンキル(2~3ターンキルだったかも)デッキがあるらしい
・「その目だれの目?」+他を使って1ターンにドローさせまくるんだってさ
・ソースが全部あそこなんで確証はないですよ?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サムワンネコ将軍

2008-12-05 02:31:19 | TCG
先日の大会のレポを書いてなかったことを思い出しましたが、
対戦内容をまったく覚えていません、申し訳ない


デッキ名:サムワンネコ将軍
リーダー:ネコ将軍
キャラ18
4:香月ちはや(F.C.2)、すもも
2:グラァ&ドリィ(Ver.7)、姫川琴音(Ver.1)
1:橘、エビル(Ver.1)、風見鈴香、アルサル
  湯浅文月、カミュ(Ver.4)
アイテム1
1:衣装・魔装
イベント40
4:降霊術、転機、おとぎ話、弓矢
  臨時収入、生け贄、悪魔払い、コネクション
2:ガセネタ、応援、スカウト、贖罪


トゥクスさんのサイトにうpされてたものをそのままコピペしました
ありがとうトゥクスさん

贖罪を絡めれば、手札次第では貴明も狩れる!
時紀とかはシラン

カミュあたりが普通のデッキだと見ないカードかな
サブ火力として積んでみたが悪くは無かった
土の術法も、ところどころで役に立ったり立たなかったり
財力とか獣の力とかを制限するにはなかなか強いかと

あと転機おとぎにすももちはやまで積んで、
デッキ名に「サムワン」とか付けてみたが、
実際には数ターンかけて火力を集めて一気に焼く感じの動きだった
もう少し防御カードを増やしていいかもしれない

あとどうでもいいが、ほぼ毎回「魔装」を素引きするのはなぜだ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私の頭上に光が輝きました(頭髪的な意味ではない)

2008-05-19 09:23:05 | TCG
最近あまり平日大会に参加できていないので、
ついかっとなって何人かにFBでLFでもやらないかと連絡したら、
誘った相手からさらに連絡が流れて、
全部で6,7人に集まってもらえた。

ありがとう、みなさん本当にありがとう。


デッキはそのままで由真、ヌギー、白ささら。

由真は相変わらずのすももちはや、なかなか回ってくれない。
回ってくれても相手が上を行くことがしばしば。
すももを引いてもダウンができない、
生け贄玉砕を引いてもすももがいないということがよく起こる引きが問題か。

ヌギーはラクロス型にシフトチェンジしてみたが普通に回る。
元デッキのゲンジマルが普通に強いんだから当然といえば当然か。
三本のおかげでさらに破壊力UP!代わりに防御が一部紙ですが。

応援合戦ささらは揃えばとても強い。
前衛実質6体くらい並んで殴ってれば普通に戦えます。
ちゃんと揃えばね!
あともう一押しの一手のためにバーンキャラを積みたいところだが…。


遊戯王も少々、デッキはサイコ流。
引きが良かったのかアドバイスもらったおかげか結構勝てた、すげえ。
もちろんボッコボコにもされましたが。
必死で倒したモンスターが次のターンにまた出てくるとか、もうね。
本気で足りない資産を買い足そうかな。


俺は所用により16時で撤退。

来てくれた人たち、重ねて本当にありがとうございました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CKFB名古屋平日大会

2008-05-11 01:21:29 | TCG
昨日のことですが。
移転後のアニブロゲーマーズ(通称:兄風呂)で。

デッキはすべてのゲンジマルに地獄を見せるラクロスヌギー。
スピードゲンジのリーダーをヌギーに変えて三本を足した感じ。
その分イベントとキャラがやや薄くなってるけど多分何とかなる。


1回戦:白ささら
開幕で三本5点は入れられたものの後が続かず、
相手のベナウィの作戦でクイズを持ってこられて死亡。

2回戦:珊瑚
テキトーにキャラ展開しながら三本と暴走をやったら珊瑚が㌧だ。
勝った!第三部完!


見事に弱点を突かれたり突いたりしてあっという間に終わった。

あとは何回かフリプして終了、みんなより早めに解散。

みなさんお疲れ様でした。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マサムネ杯

2008-05-06 02:02:19 | TCG
デッキ名:ちょっと生贄になりなさいよスモ吉君(CV:名塚佳織)

リーダー:6.0由真

キャラ17:楓2、たま2、オボロ2、チョコレッタ、
 ちはや3、FC3珠美2、すもも4

バトル7:対ゲー、短距離2、隠し芸4

アイテム1:入門書力&根性

イベント32:ガセ2、術4、時間稼ぎ2、スラ4、付け4、
 転機4、死活3、玉砕覚悟2、生贄3、おとぎ話4

フィールド3:スピード3


ヘタオ君から受け継いだデッキ(デッキ名は除く)を改造したもの。
すももを生贄などで強制的にダウンさせてドロー加速し、
スピードを貼って早さ属性キャラ複数体で殴るデッキ。
入門書はスピードデッキ対策のためだが、
味方に貼って死活のコストにするのもアリかと。
玉砕覚悟が思わぬ活躍してくれることも。


1回戦:耕一(コンボデッキ)
死活打ってキャラだしてエンド、エンド前相手の死活を時間稼ぎ。
相手のターンが始まって気が付いたら由真が死んでいた。

2回戦:FC2環(仕込みバーン)
キャラを出して隠し芸を挑もうと思ったら地震で隠し芸がデッキに戻った。
その後、男装を貼られ琴音も出され由真が縮んでいく。
以後、俺がバトルを引くことはなかった。

3回戦:6.0珊瑚(ロボ前衛タッグマッチ)
シルファが出て珊瑚が一回り大きくなる。
こちらはバトルもキャラも引いたがスピードを引かず打点が伸びない。
相手にマルセリが揃い隠し芸で殴られ前衛が落ちていく。
耐えられなくなったのでバトル全部置いて投げた。
しかしかわされたので投了。

4回戦:FC2カミュ(全土統一)
お互いにキャラは並ぶが一向にバトルを引かない。
スピードを貼れたが相手にもクーヤサクヤが並ぶ、しかもオボロまで。
バトルが来たので投げたが投げ返されて届かなかった。
返しに相手のバトルをうっかりリーダー受けして投げられて死亡。


0勝4敗の大惨敗。
おとなしく他のデッキで出てれば結果は違ったかもしれない。

実はチョコレッタと間違えてキャッシィを入れていたことに、
ついさっきレシピを確認していて気が付いた。
というか対戦前に中身をしっかり確認しような。

ヘタオ君が使うとほぼ100%力を発揮できるのに、
俺が使うと6回に1回くらいしかマトモに動かない。
デッキポテンシャルは悪くないと思うのだが、なぜだ。

デッキを引き継いでくれる人を募集。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マサムネ杯12

2007-12-24 11:17:48 | TCG
木曜深夜~日曜早朝まで実家に帰省しててからの強行軍でした。
早朝のバス乗り遅れると確定で参加できなくなるので徹夜明け。
しかも風邪をこじらせたらしく体調最悪に…。

会場着いたときにウメさんとさいばー先生からDVDを頂きました。
本当にありがとうございます。このお礼は必ず>お二人

デッキは例のライコスFC3総帥。記憶が曖昧なので結果だけ。

リーダー失念:ズルズル押されて負け
FC浩之:序盤からせめて勝ち
ガディム:ライコスが活躍して勝ち
反転楓:スフィリアに降臨されるも押し切って勝ち

3-1で5位入賞。まだなんとか戦えてるみたいです。

この後ヘタオ君とハヤテTCGで遊んで、
忘年会参加する人たちと大須までは一緒に行きましたが、
そこで別れてむなしでご飯食べて帰宅しました。
地下鉄乗ってるときに知らない人から
「大丈夫か?」と声をかけられたりしながらも何とか帰宅。

昨日はかなり早く寝たハズですが、起きたらいつもの時間でした。
疲れてるのかな…。

今夜はがんばらなきゃいけないのでこのあたりで。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする