マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

よくある質問?(その4)

2010年02月21日 | その他
「なんでそんなに細いん?」
「ガリガリやん!」

「細くないっ!」
「失礼なっ!」

不毛な会話はしょっちゅうです。

ちなみにマキノに赴任する前は今より7kgほど重かったんですよ。
最初の1ヶ月で5kgほど痩せたからご存知の方はほとんどいないでしょうけど。

マキノに来る前は多いと月10回ほど当直がありましたので、
変に運動なんてする気もなく、夜中に起こされて空腹で寝れないなんてシャレにならないので、
食べて寝るを続けてたんですよね。
いやはや身体に悪いことこの上なし。

マキノに来てから2年ちょっとは今津に間借りして単身赴任してましたので、
仕事が終わると。。。ヒマっ!!
チャリで激走(昼夜問わず)、筋トレ、
一時はゴルフの練習(腰に悪いので結局断念)などなどひたすら運動。
そら痩せます。

で、空から落ちた後遺症でたまにしゃれにならない腰痛に襲われます。
ちょっとだらけた生活になるとてきめん。
腰がなまけるな!と教えてくれます。
災い転じて。。。なのかよくわかりませんが、
体型維持しないと文字通り動けなくなるんですよね。。。
楽して細いわけではないのです^^;

今日はいつもにもまして細いなと見える日はたいてい腰にベルト巻いてます(T-T)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扁桃腺が大きい(肥大) | トップ | 溶連菌感染 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事