マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

若かりし。。。

2010年03月28日 | その他
若いってすばらしい。。。

ある冬のこと。
友人と無謀な旅行を計画しておりましたが。。。
なんとやつらだけ新年早々の再試験!にひっかかりよりまして、
自分だけが優雅な年末年始を迎えるハメ?にっ(゜ ェ ゜)

これはいかんっと単独旅行を計画しますっ!
12月30日の夜遅く。
毛布1枚と多少の着替えをこっそり愛車に隠します。
親が寝たあとこれまたこっそり脱出っ!

目的地は鹿児島っ!!
目的は鹿児島から年賀状っ!!それだけっ!!

ひたすら下道を激走し、気がつけばそこは鳥取砂丘( ̄m ̄*)
誰もいない早朝の浜は寒いだけでした。。。

1000km走って大分入り。
すっかり辺りも暗くなり、そろそろ限界近し。
初日の出を拝む前に仮眠しようと場所を探していると。。。

初日の出暴走の大群に巻き込まれます(T-T)
ありえへ~ん(。>д<。)

まあ危害を加えられるわけではないんですけど。
なんとかお別れし、空き地で仮眠。
ハッ!!Σ(ll゜Д゜ノ)ノと目を覚ますと辺り一面初日の出詣での人いっぱい!
一人静かに新年迎えるはずだったのに^^;
でも彼らは日が出たら速攻で消えていきましたので、満喫できましたとさ。

その後宮崎で野生の馬?とたわむれ、
無事鹿児島から再試験の連中にやらし~く年賀状も送ることができ、
桜島の火山灰にびびりながら実家に電話して怒られ
(あんたどこにいんの!?ん?鹿児島^^;)、
熊本阿蘇山でステーキほおばり、ひたすら温泉と車中泊の日々。
時間とお金^^;の都合で長崎は断念し、博多でラーメン堪能して帰路に。

3000km走破して授業にも間に合いました。
お金がないので煮干しとナッツで食事を済ませ、風呂はすべて日帰り温泉。
車で寝るので起きたら身体痛い→温泉→移動→運転疲れを温泉で。。。
若いってアホですね。。。

次回への長い長い前振りでした。。。(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜泣き | トップ | BCG »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事