思い出をあける鍵

ダブルディスクのエンピツマフラー再生記

国道を走る Ⅱ

2015年02月21日 | GT750

今日は「暖かくなる日」だそうで、明日の天気予報は「雨模様」
ちょっとだけ走るかなと、「紅号」始動。


こないだ「休園日」やった「希望が丘」まで、もう一回行くことに。


今日も国道から行きました。


こないだ、久しぶりに来た直線道路を登ります。


土曜日やからね、ちゃんとゲートは開いてましたとさ。


昔は、こんな立派な料金所無かったと思うけど。


2輪車の駐車場、ここだけは昔から同じ場所でした。
何十年も前も、こんな空き地に停めたんだな。


たったの19km・・・
昔、もっと遠かった気がしたけど。


何十年ぶりかの「希望が丘文化公園」


ぼちぼちと、歩いてみるかと。


たぶん、昔と同じ風景なんやろね。


上着のポケットに両手を突っ込んで歩くと、ポカポカ暖かい。


こんなん、無かった気がする。


ゆっくり、昔を思い出しながら歩くの中々いいもんで。


ちょっと休憩。


今は、あんまり無い「木のベンチ」
座ってみると、お陽さんの温もり・・・・
オケツが暖かい。


オケツが温いと、気持ちがええもんで。
ぼぉ~っと休憩してから、さてさて、歩くかなと。


こんな・・広かった・・??


ほんまに・・こんな・・広かったっけ・・


このぉ~木、何の木、気になる木。
そろそろ戻ろっと。


何か・・懐かしい気もします。


ここやったら、こけてもケガせんやろね。


芝を踏むと、ふんわり柔らかいもので。


あれから、何十年経ったんやろね・・


                          つづく










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空 (マスター)
2015-02-21 21:01:43
綺麗な青空ですね~
つづきも楽しみです(^_^)
RE マスターさん (ひで)
2015-02-21 22:42:00
マスターさん、こんばんは。
「小春日和」でしたよ、テクテク歩くぶんには(^-^)/
歳のせいか、一人でプラッと走るとついつい・・・・
「思い出」を探しに行ってしまいます。
ミスター・センチメンタル・ロンリー・おやじ・・・ですね~
(もう・・・ボーイは、遠い昔話しになりました( ̄▽ ̄;)アハハ…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。