騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-07-16 | 攻略記事

その性格のせいで、色々面倒なキャラも多いガンダムシリーズ、それだけに彼女にしたくないキャラも、正に千差万別と言うか
ニナやクェスは超納得の一言ですが、三位となったセシリーは、政治的な面倒くささが投票の理由だったんだろうなぁ……
と言うか、カテジナが6位ってえのは微妙に納得いかないというか こいつに比べれば、ニナもクエスも色々甘いというかなんというか ……ねぇ?(同意を求めるな
逆にリリーナが十位以内に入るのはまぁ、結構納得 なんせお前を殺すと言った相手に「私を早く殺しにいらっしゃーい!」ですからねぇ……


兎も角まぁ、前回色々面倒な状況でイラついて終了したオレシカ、対処法としては、別のオレシカのセーブデータから容姿を取る、と言う選択肢を取らせてもらいまし そこ、セコいとか言わない



兎も角装備品なしの状況で養子に来るため、一本と持ってない武器を購入する羽目に まぁ、良いんだけどさ(ぉぃ



兎も角9月は相翼院に とりあえず一人でも中盤以降に行けるようになりましたが、やはり右写真下の弥五郎どんはじめ、敵も結構強くなってきますね
まぁ、弥五郎どんはその巨体から一回の戦闘で一体だけしか出てこないのが、ある意味有りがたいですが


同時に女神速瀬の流々様の救出 こちら、迷宮移動速度上昇の速瀬を使える状態になってれば救出可能です
と言うかスピードアップの術だけに、風の女神かと思いきや、水の女神なんですねぇ…… まぁ、救出可能な場所が水をイメージできる相翼院だからかな?


んで、生まれたばかりの子供の教育と、同時に何か都の上層部から強化月間の御触れ
コレは指定された迷宮に行けば、報奨金をもらえるとかなんとか 勿論敵を倒せば倒すほど、もらえるお金が増えるシステムですね



ともかくまぁ10月は経験値その他諸々をゲットしただけで終わり、この二月でゲットした術は三つ
矛錆びはその名から想像できると思いますが、攻撃力ダウンの術、幻八は敵の命中率を下げれます
水葬は敵の水属性の能力を下げて、水属性の術のダメージを増やします 



んで、10月で何かお祭りが復活 どうもムキムキ男な銅像?そんな感じのをたくさんの人間に引きずるお祭りの様で
直前にイツ花が見ない方が良いかも、と言うセリフが超納得の一言



ともかくまぁ11月に入り、生まれた花火も実戦部隊に入れることが出来るようになります



んで、11月と12月は京の都の北にある大江山に入山できます こちらオープニングで初代当主の両親が朱点童子の首を狙わんと入山した舞台です



ちなみに入山しようとすると、黄津人がこのように意味深な発言を どうもこいつも朱点童子の被害者の様ですね



まぁ、だからと言って今すぐ入山する訳でも無く、19年11月は別の迷宮に行き、戦闘中の防御力上昇な防人をゲットして終了
まぁ、実戦配備したばっかりの花火をいきなり重要な場所に連れてくのもアレですからね 流石に雑魚相手でも勝てる気がしない
ちなみに復興状況は人口も三千人を超えました まぁ、だからと言って攻略には何ら関係もないんですが

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
もうちょっと上手くやれば、確実に売れる事この上無いのは事実でしょうね 流石に作中のはネタに走りすぎだな、うん

それではまた明日♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« P「勝手に裸になってろ!」  | トップ | 阿久津瑠璃「うぁぁぁぁぁぁ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別のデータ (ゆき)
2017-07-17 14:53:32
からの情報を持ってくることを養子と呼ぶ…訳ではないと思いますが、そういう戦略も可能なのがいいですね(笑)。
身の回りのもの(武器)ひとつ持ってないあたり、微妙にリアルな感じもしますが(笑)。千本通し、意外なことに鎧通しの倍するんですねー。見た感じでは鎧通しのほうが強そうに見えるのに…と思いましたが、頭に浮かんでたのは千本通しじゃなく千枚通しでした(笑)。アレじゃ武器にもならない(笑)。
新たな神様、パッと見ナルシストのロン毛男にも見えますね…ビジュアル系バンドみたい(笑)。
無職率、若干改善されましたねー。それでもまだまだか…農民やってくれればいいのになぁ。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2017-07-17 15:58:02
まぁ、細かいツッコミをし始めたらきりがないですからねぇ…… オレシカに限らず
てーか、それ違うー!もう全力で違うからー!って感じですね でもまぁ、イメージ的にはそんな感じなんでしょうね
速瀬様はねぇ……確かに売れないバンドのリーダーっぽいかも それでも彼女は女性なのでー(そういう問題じゃない
無職率は改善されてますね それでも農民やりゃあいいのに、とかも思いますね 鬼に壊された家撤去して……って、そういう問題でもない
返信する

コメントを投稿

攻略記事」カテゴリの最新記事