騎士伯爵の日記部屋

ここはアニメ・ゲーム等の迷言、迷シーンを愛する男のブログ部屋です

クリアしてないゲーム日記 オレシカ編13

2017-09-10 | 攻略記事


さて本日は超久方ぶりに攻略のオレシカ、5年目五月は、相翼院の中盤あたりで、黄川人から、このダンジョンボスのお業さんに伝言を頼まれます
しかし、お業が生んだ子供ねぇ…… 朱点と言うワードからして、もしかして黄川……ゲフンゲフン
兎も角討伐強化月間だったため、2500両程を上から貰っちゃいました(ぉぃ



そして新たに生まれた子が来ました 何回か前に、似たような事をイツ花をブチカマした子がいたよーな気が……
兎も角職業は薙刀に これが大会では結構使えるので


そして四代目が急逝…… その死に際にはいい感じで深いセリフを残してくれました



その後でイツ花が何とも度し難いセリフを そーいうのは言わぬが花だと思うんだけどなぁ……



それはそれとして、同時に男女双子神とも言うべき阿狛吽狛様を救出 この二人は男女どちらとも交神が出来ますが、能力的にやや不安が残る場合が……



そして7月に白骨城、本城に入ると、黄川人が何とも度し難いというか…… 成程、この城の「材料」は朱点(と言うより黄川人のガワ)を倒す際に……



それはそれとして、5月からの三か月間でゲットした術と、新入り君のステータス上昇 萌子は攻撃力がそれなりに上がる術ですね



そして8月に恒例の大会出場、流石に出場チームが大きく強くなっちゃってます 成程、三月は朱点を倒す前のチーム適応だったのか……



兎も角ヒーコラヒーコラ言いながら優勝すると、その優勝賞品がちょっと豪華に 養老水はダンジョン攻略中の老化防止だし、祝いの鈴は戦闘における経験値ゲット量倍加じゃないですかー やだー(ぉぃ



兎も角復興投資の成果、お薬と何か町に石像が出来るとかなんとか どうもイツ花的にはこういう名前の方がセンス的にはオッケーの様です



そして最後に双子神との交神、どうもこいつが最も双子誕生率が高いのですが、流石にそんなに甘い話もなく、と言う奴ですね



っつーことで最後に復興状況、もうちょっとで4万人です それはそれとして、モードどっぷりがきつくなってきた……私のプレイ方法が悪いんでしょうが……

ゆきさん コメントありがとうございます
正にどっちもどっち、もうちょっと考えて行動してほしいモンです

それではまた明日♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリアしてないゲーム日記 俺しか編13

2017-08-28 | 攻略記事

今更ながらにデレマス劇場が更新と言う話になりますが、まぁ、確かにアレを目標にするのは難しいというか、達成は難しいだろうなぁ……
でもまぁ、目標にしようとするあたり、ある意味千枝は世界レベルだ、とも思う訳で ……違う?



さてさて本日はオレシカプレイ日記、前回朱点(外側)を撃破した後、五年目一月はこの七天斎八起を撃破 そして神様として解放
と言うか、こいつをちゃっちゃと殺しておかないと(と言うのもアレですが)七天爆と言うドラクエで言う所のメラゾーマで焼き殺されるのが落ちなので……
っても、その七天爆は、朱点倒した後じゃないと、使ってこないのが、ある意味救いと言えば救いですが


そして一月に何か色々言ってた黄川人、2月に改めてこっちに宣戦布告と言うか どうも黄川人が本拠地としてる場所に行きたければ、七つの髪とやらをゲットする必要があるようで



とは言え、まずは以前戦ったお業さんやお紺さん、捨丸さん等を撃破して神様として解放する必要があるのですが、その前に歓喜の舞と言う像の銅像が4体襲ってきます
とりあえずこいつに勝たなきゃ、こっから先お紺さんお業さん捨丸さん等に勝つのは、正に夢のまた夢ですが、こいつら全体攻撃術が厄介なんだよなぁ…… とりあえず術封じる術を使えばいいんでしょうが



そして二月にゲットした壺?名品?そんな感じのアイテムが凄い高値で売れるのをゲットしたのでアップ 今までゲットした珍品は数千しかならんかったのに……こりゃあすごい



そして三月は毎度の事ながら討伐選考会 ……と思ったら、あんまり変わらない顔ぶれの様な…… おーい、朱点倒したらちょっとは強くなる名じゃないですか、攻略本さーん!(ぉぃ



それはそれとして毎度の事ながら、敵全部倒した際にゲットできる一本勝ち賞、こっちは復興状況をガンガン進めたお陰か、その桁を大きく上げることに成功



優勝の際にゲットできる支度金も、正に桁違いと言うか……二十万弱って、財政とか大丈夫なの?と言う疑念すら覚えてくるのが何とも
そして相場の方もそれなりの成果を上げたのですが…… イツ花よ、そのボケもそうだけど、妙に喜び過ぎとしか言い様が



そして四月に交神、今回は尼さんっぽい女神の地蔵堂円子様と なんというか……凄く円いです……とか言っちゃあだめなんだろうなぁ……



兎も角毎度の事ながら復興状況、無職率はそろそろ三割を切りそうな所ですね 世帯数も人口も順調に上がってきたなぁ……って感じですね 勿論毎度の事ながら攻略には何ら関係ないのですが

ゆきさん コメントありがとうございます
卯月はねぇ……ほら、もう卯月だから、と言っちゃあだめなんでしょうね、きっと

それではまた明日♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリアしてないゲームクリア日記 オレシカ編14

2017-08-25 | 攻略記事


さて、本日はオレシカプレイ日記、9月は凱と春野鈴女様との交神から~ なんか彼女も攻略本お勧めの女神さまだそうで



そしてここでようやく(と言っちゃあだめでしょうが)三代目没となることに 短命の呪いを受けた一族の中では、一年十か月と言うご長寿でした



そして大江山突入と言う十一月に入ったと同時に、もうこれでもか、と言わんばかりに魔の悪い事に、さらに一人…… なんでこのタイミングだったんだよぉー!



兎も角ここで新たなメンバー参入 名前は村雲なのに弓使い 名前的には剣士にした方がよかったかな?とかは思ったり



兎も角まぁ大江山に行かない訳にもいかず 神様との交わりに必要な専用のお金もたくさんゲットできますしね
それと同時に前半部分ではここでしかゲットできない、雷属性の強力な印虎姫と言う攻撃呪文をゲットし、朱点の城門を守る石猿田衛門様もここで解放



そして十二月、朱点城を守るべき門番を神様として天界に返したので、朱点閣に突撃 朱点がここで言う男と女とは、やっぱ初代の両親の事でしょう
そして朱点自身自身の身を守るために、一族はその朱点を退治するために戦うことに


と言うかパッと見醜くなったバラモス(ドラクエ3)っぽい外見ですねぇ……とか言ってみたり
勿論こんな外見のボスがラストなボスな訳がなく 説明書でもこのあたりが制作陣の大将さんに言及されてたりします
ちなみに残りHPが三割を切ると、円子と言う超強力な回復術を使って来る強敵です 勿論バラモス的立場のボスなので、攻撃力防御力もお業さんお紺さんと比較すると一歩上だったり


でもまぁ、円子以外は陽炎と言う術で回避すれば何とかなっちゃったようで 朱点の固い防御も、道具やで購入できた、力士水と言う攻撃力上昇アイテムでフォロー……
そして倒すと、朱点が何とも意味深なセリフを吐いてぶっ倒れと思うと、口の中から一人のどっかで見たことのある男の子が現れます



その男の子……最初に神様の使いっ走りを辞任していた黄川人は、一族や展開は京に住む人々の恨み節と宣戦布告を一通り語った後、どっかに消えて言ってしまいます



兎も角あのまま朱点閣にいても何もないので、家に帰ってみると、イツ花からたくさんの神様が天界に帰ってきた、と言う報告を受けます
どうも黄川人をあの鬼の朱点に封印する際に利用した神様の様で



そしてなんと水道、炎の祠、墓地と言う新たな迷宮が三つも現れたから吃驚! 黄川人が復活した際に、新たに用意したのかもしれません?



兎も角五年目スタート時の復興状況 まずは無職率を三割切ることから……って、やっぱ人口は関係ないんですけどね

それではまた明日♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリアしてないゲームクリア日記 オレシカ編13

2017-08-23 | 攻略記事

そういえば、プロ野球ファイターズは、今年四位以下が決定したそうで…… やっぱかぁー、としか思えないというかなんというか
まぁ、来年は頑張ってください、としか言い様が…… 最初の連敗が大きく響いてるよなぁ、絶対…… 新聞の勝敗の部分を見てますが、負け負け負けと言うスコア欄しか無かったよーな……



ともかくまぁ、本日はオレシカプレイ日記、まずは神社で諸事情で神社で首つって死んだ、と言う女性とのバトル
名前がクビツリオコンと言う、九つの尻尾の狐の化け物と上手く重ねてるあたり、作った人のネーミングセンスが光ってます 微妙に不謹慎感もあるのかもしれませんが……




兎も角恨み節かましつつ、自分に対しての恨み言も言いながら襲い掛かってきますが、一番おっかないのが全体の毒攻撃なんですよねぇ……
通常攻撃は陽炎の術でかわせば問題ないとして、他に睡眠攻撃も…… 九重楼のボスを除けば、多分こいつが一番怖い気がします



ともかくまぁ、どうも討伐強化月間でしたが、そのお金の額がいい感じに多く…… やっぱお紺さん倒したのが大きかったんだろうか……?



そして前回、お雫様との交神で生まれた子供の名づけと職業決定を とりあえず以前使った壊し屋が意外に使えたのでそれに決定
出来ればこの破壊力で朱点をぶっ飛ばしたいですが…… さてさて、どうなることやら


そして何か銅像が建つとかなんとか 作った人は何の意図があって、こんな名前にしたのやら…… 訳がわかりませんね



そして夏になったので、次は白骨城最上階にいる大江ノ捨丸とのバトル どうも朱点に挑んで死んじゃった侍の骨が集まって鬼化しちゃったらしいですね



バトルの方は、メインの中央に、両サイドについてる顔が何とも不気味ですね 勿論両方の顔にも攻撃可能だったりします
しかし問題点は、勝利しても、お業さんやお紺さんと違って何も言ってくれないことですねぇ……



兎も角花道君の鍛錬の成果を 6月は次週にさせましたが、7月は特に退治するボスも居なかったので、当主に先生役をやらせてみました



そして相場屋さんに麦の投資が出来るようになりましたが、なんというかイツ花が何とも度し難いコメントを 間違っちゃいない、と言うか正しい意見なんですが……こう、ねぇ……(ぉぃ



そして同じく公共部門の投資で漢方薬屋に新たなお薬が なんか名前が訳分かりませんが、ダンジョンに二月、三月とゴリ押しで進まない限り、使わないんだよなぁ……



そして8月は毎度の事ながら御前試合 しかし、朱点倒す気さえあれば無条件で誰でも参加出来るだけあって、支度金は冬よりも少額なんだよなぁ…… 文句言っても仕方ないですが


兎も角今回の復興状況、世帯数ももうちょっとで五千を超えますね できれば21年中に朱点を倒したい所ですが、さてさて?

ゆきさん コメントありがとうございます
最近手に取ってみたのですが、中々に面白いですね この調子でアニメの方も見るのが正しい選択だとは思いますが

それではまた明日♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリアしてないゲームクリア日記 オレシカ編12

2017-08-19 | 攻略記事

そう言えば最近某中古本屋で読んだ影響で、弱虫ペダル第二期の第一話を見たんですが…… 有りがたい事に無料だったので
なんというか……一言でいえば、主人公のメガネ君の母ちゃんが強烈すぎる、としか言い様が…… アンタ分かってないようで絶対分かってるだろー!としか言い様が……
とりあえず、良い親なのは分かりますが、それでも自分の親がアレだ、と思うと……(笑) 巻き込まれる羽目になった今泉と鳴子哀れ(笑


兎も角本日はオレシカプレイ日記、四年目1月は特に何かが有った訳じゃないので、代わりにみぃちゃん像ともう一つの銅像を掲載



兎も角2月、相翼院の最深部にいる、何か地上の男と恋をした、と言う方は羽のお業と言う天界の女性に会いに行くことに



兎も角バトル、最深部に出てくる鬼だけあって、攻撃力防御力は当然の如く、芭蕉扇とか言う超強力な風属性の全体攻撃術をぶっ放してきます
しかしこいつに勝たなきゃ、どう転んでも(やり方次第とはいえ)朱点には勝てないので、戦うしか有りません いや、マジで



兎も角何とか撃破すると、捨て台詞……ではありませんが、子供に対する情愛を一つ言ってどこかに行ってしまいます



兎も角帰還すると、復興進行によって相場やで豆と言うのが増加しています と言うか店長(?)が景気の良い事言ってますが、まぁイツ花の言うとおりですからねぇ……ある意味



兎も角三月は毎度の事ながら討伐選考試合、前回と比べると、やっぱ楽に進めるっポイ雰囲気



実際前年と違って一本勝ち賞をガンガン獲得 またその賞金も、前回よりも一歩多いですね、やっぱ
このお金を使って装備品の増強と復興の進行をしなきゃあなりません



兎も角決勝も無事一本勝ち賞をゲット、また優勝賞金も有りがたくゲットさせてもらいます
一年後は支度金十万オーバーをしたい所ですが、その前に装備品を強化せにゃあならんしなぁ……




それはそれとして、相場はちょっと損をして、剣士の匠君と水の女神那由多のお雫様と交神をさせてもらいます
何か火の属性以外のバランスが取れてて、攻略本でもお勧めの神様らしいです


兎も角今回の復興状況、人口は2万オーバーして、世帯数も4千を超えました 無職率も半分を切りましたし、この調子でいきましょう、って感じですね

ゆきさん ブービーさん コメントありがとうございます
出来ることならシリーズになって欲しいですけどねぇ…… 展開がアレだし、無理かなぁ?

それではまた明日♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリアしてないゲームクリア日記 オレシカ編11

2017-08-17 | 攻略記事

やはり出るかと言うかなんというか ミニファミコンミニスーファミと来れば出てくるのが、セガサターンと言うかなんというか そりゃそーだ
個人的にはラングリッサーシリーズのどれかが来れば、とか思ってます いや、PS版で1&2と4&5を購入してるんですけどねぇ…… 我ながらダメだこりゃ


さてさて本日はオレシカ攻略日記ですが、前回男神土々呂震玄様を解放しました 苗字と同じ名前の術を覚えてる人がいると、解放できるそうです


ともかくまぁ、今回の最初は三代目当主と八坂牛頭丸様と言う牛っぽい神様との交神を いろいろアレだコレだとやってる姿を想像すると、微妙にアレですが


兎も角10月、相場屋で塩も購入できるようになったとかならなかったとか とりあえず一回の相場で一個の商品しか購入できないとか? よく分からん



ともかくまぁ10月は特に何もなく、子供が来たので某勇者王なロボットアニメの主人公と同じ名前にして、槍使いに



ともかくまぁ11月になったので大江山に突撃 途中で何とも物騒な事を書いてる位牌?そんなのを発見
まぁ、それだけ朱点のやってることが無茶苦茶だ、と言うことなんでしょうね



兎も角11月で朱点の住む家(と言うには豪勢なんでしょうが)の入り口まで到着
とりあえず石猿田衛門さんに勝てるようになったので、もうちょっとで朱点には何とか勝てそうな気もしますが……さて、どうなることやら
と言うか、回避上昇術の陽炎様様ですよ…… 3回4回あたり使うと、回避率が8割オーバーするっポイしさぁ……チートだわ、ありゃ


とかなんとか喜んでるのもつかの間、ここ一年半敵をすり潰してきてくれた壊し屋の兄ちゃんが死亡…… 戦力として有りがたかっただけに、暫く辛い状況が続くかも



とりあえず凱君は自習させたとして、ゲットした術法の内、お地母は全体回復魔法、その分消費MPが高いため、戦闘中にしか使えないですが……
紅涙弾は炎属性の術で、石猿は全体の防御力アップです 石猿は陽炎の陰に隠れて目立たないですが、これも結構便利ですよ



そして12月、何かMPを他者に分ける術?そんな感じの術をゲットしたり、何か変な女神像っぽいのが建っったりしただけで、やや中だるみ感のする状況で、参年目終了



そして復興状況、もうちょっとで二万人に突入ですね 無職率も半分をもうちょっとで下回りそうな感じ……

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
個人的にはほたるが出てきてハッピーでした いや、中々可愛かったなぁー

それではまた明日♪

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

クリアしてないゲームクリア日記 オレシカ編10

2017-08-13 | 攻略記事


さてさて、一昨日に続いてオレシカプレイ日記、帝からの御触れで討伐強化月間となった相翼院の討伐から
どうもこの迷宮、人間に恋して結婚した女神さまが諸事情で人間に嬲り殺されて、その怨念がこの迷宮の奥底にこびり付いてる様で 怖い怖い



それはそれとして、迷宮の成果は、資金1500両弱と、回避率上昇術の陽炎の術ゲット 術は何度も使う必要性こそあるけど、それでもボス戦には重要ですね



そして新入りの当主からの修業は心と体の風がいい感じにアップ 風の術と素早さがいい感じにアップと言う意味です



そして三か月連続で討伐強化月間 こういうのもたまにありますが、来ない時はトコトン来ないのが何とも


それはそれとして、相場はいい感じに損した物の、なんと宗教部門の投資が花開いたそうですが…… 銅像の名前が何とも
ホント、イツ花じゃありませんが、エラい人の考える事なんてよー分からん…… つーかやなネーミングセンスだな



兎も角7月は白骨城で巨大な骨足と、さらに上に出てくる、右カイナ及び左カイナと言うボスとの戦闘
こいつは敵のターンが来ないうちに、両方撃破しないと、片方が片方を増援として延々と呼びまくるというやーな敵で
逆を言えば、片方だけ上手く残して呼び込めば、経験値稼ぎにもなるんですけどね



ともかくここで二代目が没してしまいます 運命とは言え、コレは切ないお話



兎も角真ん中の柚に三代目を押し付けて、次に行きましょ、としか言い様が無いですからねぇ……



兎も角7月の白骨城の成果は、敵の防御力を下げる盾削りの術と、敵縦一列を炎で攻撃する二つ扇の術をゲット



兎も角7月は選考試合が有りますが、その前に武具屋における復興状況を
鎧屋と槌屋に限って言えることですが、購入に一万両を超える武具が出てき始めてます いつかは買わなきゃなー(ぁ



ともかくまぁ、一年前の試合よりも、一本勝ち賞の褒章も大きく こういう所でもプレイヤーは復興が順調と感じなきゃいけません
何故なら復興に投資した資金に、一本勝ち賞の褒章の値段が上がるのですから



そして一年前よりも楽に……かどうかは分かりませんが、二連勝 支度金も中々に頂きました
と言うことで今回のプレイ終了

ゆきさん コメントありがとうございます
出来ることなら、来週からもひふみの活躍は……なんですが 勿論青葉も……ですけどね

それではまた明日♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリアしてないプレイ日記 俺しか編9

2017-08-11 | 攻略記事

世の中正にクソと言わんばかりのゲームも少なからずありますが、その中でもその極みとも言うべきのは、当然ある訳
つーかスト2をよくもまぁゲームボーイで作る気になったなぁ、オイ! と言うか何で作る気になったのさ、と聞きたくはなるけど……



さて本日はオレシカプレイ日記、新年最初は神社に向かうのですが、黄川人から、その神社にお参りに行ったある女性の話を聞かされます
どうもたまたまその神社で子供を拾うと、富くじ一等三回その他諸々ツキにツキまくったけど……と言う何とも不幸その物
ちなみにこの女性、この神社付近で自害したそうですが、最深部まで行くと、鬼化したその女性と戦えるとかなんとか……



兎も角術は戦闘中土の術の威力アップの土祭りの他に、稲荷の小次郎と言う狐の神様の解放を
ちなみに神社中盤に出てくる同名のボスをレアアイテムゲットボーナスタイムで倒せば、解放条件なのですが……
逆を言えば、そのボーナスタイムさえ外して倒せば、年度変更時に復活で撃破……と経験値ボーナスボスの代表格なんですよねぇ……
まぁ、私はいわばものぐさな人間なので、ちゃっちゃと解放して……と言うのが基本なプレイだったりします 他のボスは撃破回数が解放条件の基本なので、嫌でも解放しなきゃなんないのになぁ……(ぁ



兎も角2月は壊し屋の剛と、水属性の女神である泉源氏お紋様との交神を



んで三月は選考試合が有るのですが、何か宗教関連で何か妙なのが作られたそうで 城下地図を見たけど、んなモンなかったぞ……?



ともかくまぁ、夏で準決勝まで行くことが条件名だけに、審判のエラそうな審判さんも達人と評するチームばかり 強かったですよー


兎も角、なんか都の偉い人たちに認められたチームばかりなので、その出場チームの数も少なく まぁ、ある意味当然ですが
そして優勝した際にもらえる支度金も、夏と比較してその分多いんですけどね ありがたやー、ありがたやー



と思ったら、ここで養子に来てくれた子が没してしまいます 交神の後だけに何ともタイミングが良いのか悪いのか



兎も角新たに来てくれた子は匠と名付け、オーソドックスに剣士を選ばせてもらいます



そして4月は何か討伐強化月間の御触れが出たので、復活した達磨を倒すのも含めて、その九重楼に行くことに



兎も角ゲットした土属性の術以外の報奨金は、2500両程 まぁ、前半の中じゃあやや多い方……になるのかねぇ?



兎も角鍛錬は二代目当主が担当することに 流石に前回自習をやらせた時よりはいいレベルアップ風ですね



他には報奨金でやった復興投資で、漢方薬屋に新たなお薬と、武具屋の陳列のレベルアップ


そして20年5月時の復興状況 20万両投資まであと一息ですね

ゆきさん コメントありがとうございます
やり方こそアレでしたが、それでもねえ…… 流石にもっとやれ、とまでは言えませんが、悪いのは交通違反した人間ですからね

それではまた明日♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリアしてないプレイ日記 オレシカ編8

2017-08-08 | 攻略記事

昨日更新されたデレマス劇場、やっぱりと言うかなんというか、師匠は埋められる運命なんですねぇ…… まぁ、状況を考えれば、師匠の気持ちは激しく共感ではある
しかし某アイドルって…… やっぱ木場さんか清良さんか? 某シンデレラジオシリーズでも師匠はこの二人に酷い目に有ってるし(ぉぃ



それはそれとして、本日はオレシカプレイ日記、9月は二代目当主と鳳あすか様との交神
色々諸事情が有るとは言え、これだけで一月が立つだなんて!(ぉぃ



兎も角10月、九重楼で黄川人からこの塔に幽閉された二人の神様のお話を聞かせてくれることに
どうも昔々、寒さと飢えに苦しむ人々に同情した神様が、火と風の使い方を教えたは良いけど、それをいつしか人々は……と言うお話らしいです
とりあえず攻略面は、睡眠魔法であるくららゲット以外、特になく ドラクエで言う所のラリホーですが、移動中に使うと、敵シンボルの動きを止めれるのが有りがたい所



そして生まれた子供は柚と言う名前にして、縦一列を纏めて攻撃できる薙刀に
歴史上薙刀使う男が、弁慶以外いないし、装備武器が女性専用なのが多い、と言うのが個人的なイメージなので(ぉぃ



ともかくまぁ、11月12月は大江山に突入できるので、とりあえず行ってみると黄川人が身の上話を
どうも彼も朱点童子の被害者の様ですが…… 自分が強いとか、何とも怪しい発言を……



兎も角敵の本拠地の為、敵が強い反面、ゲットできるアイテム術も強く、会得経験値も多いです
お雫は、ドラクエで言う所のベホイミレベルの回復術で、土々呂は土属性の、火竜はその名の通り火属性の術です
それと同時に柚の鍛錬も終了~



そして相場…… 米10枚しか買ってなかったため、あまり設けは泣く…… まぁ、損しなかっただけ設けモンなんですけどね
兎も角そんなに高い状況じゃなかったので、ここで同じく米をさらに30枚購入
あ、復興状況を進めると、いろんな種類のアイテムの相場を購入することが出来ますね~



兎も角12月に再び大江山に突入、黄川人の身の上話第二弾~ 身寄りがなく、その幽霊っぽい身の上故に、一応生きてる一族が羨ましい様で



兎も角柚の鍛錬は自習にして、二人から三人に突入すると、途中のボスである太り仁王、痩せ仁王と言う二体の鬼を何とか撃墜に成功
とは言え、与えるダメージが壊し屋でも100行くか行かないかですからねぇ…… 壊し屋で200行かないと、やっぱ朱点には、と言う所なんでしょう ……多分



兎も角何故かゲットできた、風属性の強力術太刀風ゲット、柚の自習の結果は、やはり教え手がいないだけあって、あまり成果は上がらず



兎も角まぁ、次から三年目スタート、二年目末は大江山で何とか戦えるようになってますからねぇ…… 上手くプレイすれば、恐らく朱点自信は兎も角、直前までは行けそうですが……
復興状況は人口一万人越え、無職率もようやく65%を下回るように…… 攻略には関係ないとは言え、有り方や有り方や

ゆきさん コメントありがとうございます
胸はまぁ……ねぇ…… 関係ないとは言え、それでも突っ込みたくなる人の気持ちが分からん訳でもなく(笑

それではまた明日♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリアしてないゲームクリア日記 オレシカ編7

2017-07-30 | 攻略記事


えー、本日はオレシカプレイ日記、19年5月は九重楼に突入……の前に、黄川人君が九重楼にいる二人の神様のエピソードを教えてくれることに
どうやら遥か昔、かの二人は寒さに震える事しか出来なかった人々に、火と風の使い方を教えたそうですが……



兎も角潜入に関しては特にこれと言うこともなく、帰還すると新入り剛の鍛錬報告
心(家出条件の違い)と体(ステータスに直接かかわる数字)に比較して、技(術の習得条件に一番大事)の上がりが悪いです コレは前職業の中でワースト1ですね


んで、復興で街中で相場屋と言う新たな商売が完成 正確に言えば、復活なんでしょうけどね
まぁ、現実世界に有る株みたいなもんですよ 上手く使えば、金がガッポガッポ入りますが……



ともかくまぁ、今回はコメを十枚分購入 ちなみに手数料も撮られるそうです



んで、6月は骨の城白骨城に突入 やはりここでも黄川人が出てきて、一行の身の上の幸運をほめまくります
まぁ、実際朱点童子に喧嘩売って負けた連中の中で、最も素晴らしい結果を残したのが、初代の両親ですからねぇ…… その他大勢なんて、と言うことで



兎も角白骨城の本城の五階のアシゲの祭壇なる場所で、中ボス恨み足との戦闘 他の迷宮の中ボスと違って、神様が封印されてない珍しいボスですね
まぁ、それもこれも一番奥にいる総大将の手足と言う設定っぽいですからね こればっかりはしゃーない



んで、帰還と同時に、新入り剛の成長報告の他に、色々報告



そして七月、神社(意訳)に行くと、ここではこの神社にお参りに行った女性の天国と地獄のような人生の話をきかせてくれます
どうもたまたま赤ちゃんを拾ったら、なんと宝くじ一等が三回も……の後に何かが起きたそうです 細かい話は後ってそりゃねーよ黄川人



兎も角家に帰ると、どうも初代伯爵の娘が無くなってしまったようで これもまたオレシカの定め、と言うことで



そして八月、こちらは朱点童子の公認討伐とやらの試合に参加 まぁ、変な言い方をすれば、甲子園とか花園とかそういうのですよ(ぉぃ



試合内容は一族含めて16チーム、4回勝てば優勝、審判は立場もあってちょっと偉そうです
とりあえず試合は敵の一番上の人を倒せば、とりあえずオッケー 一定コマンドを過ぎると、判定で残りHPが有利な方……だったかな?



んで、敵を全部倒すと、一本勝ち賞と言うのをくれます ちなみにコレは復興投資資金に比例してるため、普段から真面目に投資してると有利だったり
勿論一回戦と決勝戦ではそのもらえる金に違いが結構大きく違います


兎も角トーナメントは壊し屋の存在もあって結構サクッと優勝できましたね コレで3月に開催されるというもう一つのトーナメントにもデレマス
ちなみにここでゲットできる支度金なる物も、復興に投資した資金に比例となります



兎も角今回の復興概要、人口は八千人を超えても、未だ無職率は70パーを超えたまま…… 町がそれだけ復興されてない、と言うことですね

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
成りすましは、有名人に取って日常茶飯事化もしれませんが、犯罪と紙一重で有る以上、呑気に構えてられない状況みたいですね

それではまた明日♪

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加