騎士伯爵の日記部屋

ここはアニメ・ゲーム等の迷言、迷シーンを愛する男のブログ部屋です

そりゃあ報道しすぎ感は否めないけどさぁ

2017-09-09 | そのほか

最近浮気やらなんやらで有名になってる某議員さん、どうもその報道の仕方に文句を言ってる様だけど…… 真面目な話だからなんだ、となる訳で
そりゃあマスコミのやり口に関しては、問題の一点しかないんだろうけど、それはそれ、報道される方にも問題が有るのも事実なんだよねぇ
真面目な話、そういう報道をされたくなかったら、そういう報道をされる行為を慎め、としか言い様が無いと思うんだけどなぁ…… 少なくとも私はそう思う
故に、そう言う報道をされておきながら、そういう報道に対して文句を言っても、正直お前が言うなや、としか思えないんだよなぁ…… もう心底マジで
勿論、清廉潔白な人間がそうそういないのは事実なんでしょうけどねぇ…… それだけに、もうちょっと考えて行動しようとかになりそうですね

ゆきさん ブービーさん コメントありがとうございます
ともかく次からが本格的なテニスにしたいですが…… さてさて、どうなることやら

それではまた明日♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

確かに金持ってそうだ!

2017-09-02 | そのほか

まぁ、名前程度で人の価値があーだこーだってのは有るんでしょうが、それでも苗字とかである程度のイメージが出てくるのは事実でしょうね
実際、風水なんかでも改名すると金モテるとか運が上がるとかそういうのが有りそうだしなぁ…… まるっきり私のイメージなんですが
つーかゲームでもそういうの反映されてるのかねぇ? ランキングトップは琴歌ちゃん家だし、二位は時子様……いや、時子様は金持ってないのか?
と言うか、苗字に金が入ってるだけで金持ってそうと言うか…… まぁ、一歩間違えると成金の家っぽく感じるのも事実でしょうが
勿論今のご時世、苗字だけで何かが変わる訳じゃあ無いんでしょうけどねぇ…… ある意味イメージって怖い

ゆきさん コメントありがとうございます
とりあえず続けばいいネタなんですけどねぇ…… 何とかネタだししたいなぁ……

それではまた明日♪

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲシッ!ゲシッ!

2017-06-21 | そのほか

タイトルが妙ちくりんですが、まぁ本日が夏至だからです まぁ、単にオッサンギャグなんですがねぇ…… まぁ、本日から夏至なんですよねぇ……
まぁ実際本日昼間は北海道なりに暑かったというか どうも本日は雨降るそうなので、風が出てきて、ある程度は涼しくなっては来てくれてますが
でもまぁ、これから徐々に暑くなってくるんだろなぁ…… 全く持って嫌な話と言うか、ゲシッ!と蹴っ飛ばしたくなるというか いや、真面目な話
ま、文句を言っても始まんないのも事実ですけどねぇ…… こればっかりは早く過ぎ去ってくれるのを祈るだけですね

ゆきさん コメントありがとうございます
流石にこういう事にはならないでしょうが、それでも筆談は大事ですね まぁ、筆談が必要な状況なんてそうそう無いとは思いますが

それではまた明日♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏本番、と言うにはやや早いかな?

2017-06-19 | そのほか

もうそろそろ6月も下旬になって、これから来るのがやはり暑い時期と言うか 北海道でも徐々に出てきてますよ、夏日が…… まぁ、流石にギリギリレベルなんですが
実際、本州とかでも梅雨だなんだと言う話になってるらしいですからねぇ…… そりゃ北海道でも暑くなるのは当然と言うかなんというか
そして来月から新たなアニメが放送されるそうですが、やはりNEWGAME第二期かなぁ? ガンダムアクシズは第一話だけ無料だそうで…… 何とも切ない
それと、まだ今年度レベルの話だそうですが、なのはVivid第二期が放送されるそうで 第一期じゃ放送されなかった、ヴィヴィオVSミウラ、そしてリオVS番長でマジ泣きしたワイ歓喜、と言うかなんというか
出来ればなのはの方は半年やってほしいアニメですが、第一期を見る限りじゃ流石に無理だろーな…… 多分ですが

そして最近になって、ジョジョの奇妙な冒険を真面目に立ち読みし始めましたが、中々に面白いというか…… 人気なのも結構納得だったり
まぁ、アニメでいうスターダストクルセイダーズの部分なんですが…… なんというか、たまにメタい……と言うべきなのかね?そういうのも結構笑えるというか
しかし、肉の芽を抜いて憎めないって、爺さんよぉ……そりゃあジョジョからしたらリアクションに困るというか、お店の中だってぇのに、笑いかけたじゃねーかこのヤロー(笑

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
宝さがしは何ともな結果になっちゃってまぁ……でしたね しかも結構仕えたのが何とも(笑

それではまた明日♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まぁ、俺は免許持ってないから……ってそういう問題じゃあないか

2017-06-17 | そのほか

ニコ動Youtube以外にも色々と動画投稿サイトは色々あるんでしょうが、やっぱ色んな動画が投稿されるモンなんですねぇ……
まぁ、今回の記事は、ある種犯罪と紙一重ですが、こればっかりは私も見てみたいというかなんというか それで「アッホだなー」とつぶやくと ……分かってくれるよね?
しかしまぁなんというか…… まともな神経してる人間ほど、悪い意味でさらされる事が無いのは事実な訳で ま、そういう意味じゃちゃんと交通マナー守れよ、になっちゃいますよね
それだけに私は交通免許持ってないから大丈夫だもんね!とかは、ある意味では言ってられない訳で 議論の余地もなく、歩く方にもマナーやルールが有るでしょうしね

まぁ、それ以前にその動画の種類云々以前に、こういうの投稿するのめんどうじゃねーのかなー?とかも思っちゃいますけどね ま、あんま考えなくてもいっか

ゆきさん コメントありがとうございます
勿論アイドルが原因じゃあないだけに、なんでしょうけどねぇ…… 真っ当な神経したら、即日辞めるべきと思うんだけどなぁ……

それではまた明日♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いや、マジで誤字脱字には気を付けましょう もう、これでもかと言わんばかりに(笑

2017-06-13 | そのほか

ネットリアルに関わらず、文章を書く際に気を付けるのが、議論の余地もなく誤字脱字になるんでしょうが、その誤字脱字でツイッターが凄い事になった事例と言うのが有るそうで
と言うか、500歳かぁ…… そりゃあ色々とねぇ……と言わざるを得ないというかなんというか そりゃあ保護の対象になるのも当然と言うか
つーか、警察がこういうミスしちゃいかんでしょ、と言うのも事実 もうそりゃあ色んな意味で荒れるというか、騒動になるというか、拡散するというか……この展開は超納得としか言い様が無い
まぁ、リツイートした方も、ある程度分かっててリツイートした、と思いたいけどねぇ…… 勿論わかんないなら、ある程度注目してたんでしょうが

とりあえず、私のサイトで誤字脱字したところで、世の中どうなる訳じゃあ無いですが、それでも気を付けよう、と決意したところで今回おわり

ゆきさん コメントありがとうございます
幾らなんでもぶっ壊れすぎ感は有りますが、それでこそ、と言うのもありますからね それでこそ面白い、と言うのもありますし

それではまた明日♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どうやって密輸しようとしたのかが、激しく気になる

2017-06-01 | そのほか

どうも、韓国から30キログラムもの金塊を密輸しようとしたど阿呆が捕まったとかなんとか 何とも凄いお話ですねぇ
なんというか、どうやって30キロもの金塊を密輸しようとしたのかが激しく気になるというか やっぱ普通にアタッシュケースとかに入れてるんだろうか?
流石に来てる服の中に入れて、と言うことは流石に無いと思うけど…… どっちにしてもすぐばれるよなぁ……流石に30キロは
どっちにしろハッキリ言えるのは、どんな理由が有ろうと犯罪はダメだ、と言うことですね しかも単に金の為だ、と言うならなおさらである
つーか税関とかそういう所を通るんだし、普通にばれると思うんだけどなぁ…… 何で通れると思ったんだろう? 激しく気になる

ゆきさん コメントありがとうございます
流石にアレはちょっとやりすぎと言うか そりゃあ反抗期とか思春期とかは、有るんでしょうけど、それでもね

それではまた明日♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暑っ! 暑いよッ!

2017-05-19 | そのほか

もう少しで夏本番ですが、それだけに暑くなってきた、と言うか…… 北海道、と言う意味じゃちょっと早いなぁ、とも思うけど……
つか、数日に一日レベルとは言え、夏日だもんなぁ…… もう只々アツいの一言以外思い浮かばないというか もうちょっと我慢してほしかった
でもま、六月以降を考えると、今のうちに暑さに慣れておくべきなのも事実なんですけどね 寒いのは嫌だけど、暑いのも嫌なんだけどなぁ……(ぉぃ

にしてもガールズ劇場、 漫画版の方はもう900話を超えちゃったようで…… 作者さんも相当凄い量かいてるモンなんですねぇ……
そりゃあキャラが多いから、ネタには困らないのかもしれませんが、それだけに悩ましい部分もあるんだろうなぁ…… 時期的な物を上手く使ってるからこそ、なのかもしれませんね

ゆきさん コメントありがとうございます
とりあえず、出て即利権購入と言うのはどうかと、になっちゃいそうですね 幾らなんでも早すぎだよなぁ

それではまた明日♪ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ある意味最後の手段……って、これでも賭けなのは事実だろうけど

2017-05-16 | そのほか

特に東京都心とか、そういう所の電車?そんな感じの所で遭遇したくないことの一つと言えば、やっぱ痴漢になる訳で 勿論男も女もね
勿論直接的な被害を受けたくないのも事実ですが、それと同時にお世辞にも見たくない光景の一つな訳で そういうの見る人間の気持ちってどうなんだろう?とかは思う訳で
しかし、ある種その対策を見た人のツイッターが結構いい感じに話題になってんだかなってないんだか 確かにコレは手段の一つとしては有りだよなぁ、そりゃあ
実際痴漢をやってない側としちゃあ、確かに名誉棄損になりえる話ですからねぇ…… 弁護士立てて裁判沙汰にしたいくらいと言うか ある意味時間の無駄になりかねない話でしょうが
それでも女性優位な状況なのも、また事実っぽいイメージだけど……どうなんだ? どっちにしろ、コレはある意味言ってみて損はなさそうだけど?

ゆきさん コメントありがとうございます
どうしてもハンターに頼む仕事なの?と問いたくなる仕事も少なからずある訳で 別に頼む人間の一人や二人、いてもいいと思っちゃうのは、激しく同意ですね

それではまた 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

それってアメリカ人にも日本車の方が良いと思われてる、とか穿った見方もしちゃうけど

2017-05-14 | そのほか

その大統領就任から、何とも凄い(悪い意味、になっちゃうのが何とも)発言が多いトランプ大統領、正直日本人にアメ車購入白とかどんだけ―としか言い様が
そりゃあさぁ、大統領としても、アメリカの物売れればそれに越したことがない、と言う判断があってのことなんだろうけど、それでもねぇ……
だからと言って、アメリカ人日本車買ってんだから、と言う無茶理論は正直どうかと、としか言い様が無いというかなんというか 私だけの考え?
つか、真面目な話、アメリカ人から見ても、アメリカの車よりも、日本の車の方が性能いい、と思われてるんじゃあ……とかも思ってしまう訳で ある意味穿った考えなのかもしれませんが
いや、勿論記事の中に有るように、アメリカの車は色々アレでアレでアレだ、と思ってしまってる人間が多いのも確かっポイイメージは有りますね ある意味押し付けなのはわかっちゃいますが
そういう意味じゃ、トランプ大統領がそれをやれ、とまでは言いませんが、それでもアメリカの車の性能をちゃんと宣伝しろよなぁ……と言う話に終始するのは事実だと思いますが、どうなんだろ?
議論の余地もなく、アメリカの車だって、性能の良い車が有るのは、実際事実だろうしねぇ…… つか、私もアメリカの車は……と言うイメージだったし

つか、別の話になりますが、ガンダムのMS企業・アナハイムがガンダムユニコーン、及び閃光のハサウェイ以降衰退の一途をたどったのって…… 考え過ぎか

 ゆきさん コメントありがとうございます
ハクオロの場合、ラスボスだからよかったものの、それでもねぇ…… ちゃんと育てたキャラがドロップアウトと言うのは、真面目に目が当てられない……(涙

それではまた明日♪ 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加