騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

未だにフリットの方が主人公っぽいってのはなぁ……いや、真面目に

2012-03-25 | アニメ 漫画 映画

ガンダムAGEも、本日で大体半年となりましたが、結構凄い事になってきちゃってますねぇ……
グルーデックさんが、まさかの展開になっちゃって、まぁ……25年ほど前に、ちゃんとやるべき事をやっときゃあ、とも思いますが……そう言う訳にもいかないか
でも、復讐と言う物が、どう言う物をもたらすものか……嫌と言うほど理解できると言うか……まぁ、人間なんて、理屈で動く生物じゃあ無いのも、また事実だし…… なんと言うか、人間って難しい、の一言に尽きますね
でも、だからと言って、あの時の少年も死ぬのは、無いとしか……コレもまた、戦争の中の狂気が生み出した結果と言う物か…… 
ガンダムSEEDのカガリではありませんが、「殺したから殺されて、殺されたから殺して……それで最後に戦争が終わるのかよ!」と言う台詞に、凄く説得力を感じるのは事実でしょう

にしても、アセムは……ホントにこいつ主人公か?と聞きたくなると言うか……ロマリー共々、このままでいいのかよ、としか言いようが……
ライバルキャラである、ゼハートはしっかりライバルやってるってぇのに……ホント、これじゃあフリットの方が未だに主人公っぽい雰囲気を感じますよ、真面目な話


それはそれとして、今朝のプリキュアも見ましたが、なんと言うか……ガンダムと比較すると、バトルシーンが笑えますね
まぁ、子供向け(と言うより女の子向け)だし、アレはしょうがないんでしょうが……敵はもうちょっと真面目にやれよ、としか言いようが無いです
運が上手く作用して、主人公が戦えなくなったってぇのに、それをなんとかできる道具をわざわざ持って来るって、ないわー……ゼハートは絶対こんなふざけた真似は絶対にしないと言うか……
ガンダムと違って、基本勧善懲悪展開なアニメとは言え、アレはちょっと……もう、笑うしかないと言うか、突っ込むしかないと言うか……
それ以前に、敵は(一応)悪役なんだし、敵を倒す為の道具の解除アイテムをわざわざ作るな、としか……ねぇ?(同意を求めるな)


ともかく、来週から聖闘士星矢Ωも入るし、そっちも楽しみだわー…… はてさて、どうなる事やら……それ以前に、私は起きられるのかが、気になります(笑)

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
時間そのものが短かったのもありますが、もうちょっと主人公の活躍が有って欲しかった、と言うのが正直な意見でしたね

それではまた♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ、時間からしてこの回数... | トップ | な、なにがどうなってこうな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もういい、もう休め・・・(何 (RED)
2012-03-25 19:06:49
いえ、その・・・リッターさんの言いたい事がよく分かります。というか、スタッフは何かアセムに恨みでもあるのか?と言いたくもなりますよ、主人公なのにこの扱いの悪さは・・・

あと、いらん三角関係が話をつまらなくしているのにいい加減気づいて欲しいと言うか・・・(ゼハート二割、残り八割はロマリーのせい)。今週は本気でロマリーが画面に映るたびに早送りしたい衝動に駆られたのが本音と言うか・・・

正直、今回は本気で感想を書くのが辛いですが、諸事情で俺は感想を書くのを強いられている(何)身なので何とか頑張ります。
(この前、2chでいきなり(当然知らない人から)「ブログの感想いつも楽しみに見てます!」と言われまして・・・(ぇ)。記事にコメントもらってる人で2chやってるような人はいなさそうに思うのだけど・・・:ぁ)

リッターさんは、疲れたらいつでもプリキュアの感想だけに絞られてください。・・・正直、感想だけ見てると「プリキュアの方が面白そうだなぁ」と思わずにいられないので・・・(ぁ

>グルーデック艦長
復讐の連鎖を背負わされた相手は確かに辛かっただろう。だが、その重荷を背負わせたのが他ならぬグルーデックさん本人である以上、因果応報と言われても仕方が無い末路ではある。でも、だからといってこんな所で死んでほしい人ではなかったのだが・・・
しかし、その復讐を果たしたアラベル・ゾイが「お前はもう用済みだ」とさっさと始末されてしまい、フラグの回収が早すぎて話についていけないってば・・・(ぁ

>敵を倒す為の道具の解除アイテム
い、言いたい事は分かるのだがその内容が理解不能すぎてさっぱりついていけないぜ・・・!(ぁ)。何か、色々未来に生きてる人たちのような気がするぜ・・・!(何
うーん… (ゆき)
2012-03-26 14:22:17
放送後にいろんな速報サイトでも取り上げられていたみたいですが、2章主人公なのに扱いがぞんざいなアセム、ゼハート寄りなヒロインロマリー…批判が多いみたいですね。
まぁ、アセムは立場として偉大な父、功績をあげたいと思う自分、あほみたいにかき回すヒロイン(笑)と、同情したくなるんですけどねぇ…ロマリーは新たなガンダム三大悪女になりえるかもとまで言われていますねぇ。
どうやら脚本担当の日野とかいう人のせいとも言われていますが…この調子で2章はどういう形で終わるんでしょうね。
 
プリキュアは、今期はなかなかあざといですね(笑)。これは大きなお友達も引き寄せられるなぁという感じです(笑)。それ以上にこっちも結構ツッコミどころの多いアニメだと思います。
>REDさん (グラーフリッター)
2012-03-26 18:17:25
成程、スタッフはアセムに恨みがあるから、ここまで劣悪な扱いに……! って違うか(笑)
でも、今回で下手すると、四角関係になる可能性もあるんじゃあ、と思ってしまったり…… ってコレも違うか
でも、まさかREDさんのブログで感想が期待されるとは……! 少なくとも私はここ数年2chには行って無い、とはっきり明言させてもらいます
それいにしても、グルーデックさんの方も、なんか恨みがあるんじゃあ、とも思ってしまいますね、あの扱いは まぁ、グルーデックさんにも問題があったのは、事実なんですが、ね

プリキュアのアイテムに関しては……REDさんの言いたい事は、もしかしてドラえもん……?
今回に限っては、敵が後半何であんな行動に出たのか、理解できませんでしたね 状況的に慌ててたのは分かりますが、アレはちょっと……って感じでした(笑)
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-03-26 18:20:07
ゼハートが好きなのは分かりましたが、先週のカッチョ良い態度からコロッと一転アレですからねぇ……批判が出るのは、しゃーないでしょう
アセムは自分の立場がきっつい物であるのは分かりますが、それでももうちょっとなんとかならんのか?とも思ってしまいます
コレがホントに脚本の責任なら、かなりの問題になるんじゃあ、とも思いますね

プリキュアは、真面目に今回突っ込ませてもらいました(苦笑)
来週はどうも、あざとい事で有名な黄色い子の出番の様で…… どうなる事やら、ですよ(笑)

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事