庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ニンジン チョット間引き~

2010-10-17 11:15:00 | ニンジン
順調な成長を続けているニンジン、



みていたらな~んか混み合っている個所を発見。



そこでチョット間引いて見る事に。
一気に抜いてしまわないようそ~っと引き抜いて見ると・・・



おっ! なんかいい感じ。
しかし去年はこの後の小ささにショックを受けたのでまだまだ油断せずに抜き続けてみると・・・



お~~! 途中経過のニンジンとしては完ぺきではないですか! 12~3cmはあります。(^ ^)v
この狭さでこんなに大きくなるのであれば間引きはもう必要ないくらいですね。



さっそく水洗いして嫁さんに。
嫁さん曰く「わ~、今年のは大きくてよく出来てる~♪」と絶賛のお言葉。

調子にのってもう一本抜いてしまいました。



なんかニンジンに関しては今年豊作の予感が・・・。

ハクサイやキャベツ達が虫を一手に引き受けてくれたおかげでしょう。
感謝、感謝です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。