庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

アルファ米 お茶漬け

2012-10-09 19:16:00 | 震災話題・グッズ紹介
最近出張先などでマイブームなのがこれ。



備蓄品として買ってみたのですが、結構おいしくて現在では旅行のお供必須アイテム。アルファ米おにぎりや雑炊とともにできるだけ持ち歩くようにしています。

今週はまるまる 1週間東京在住なのですが、もちろん今回も持参。宿泊先のホテルでさっそくいただくことにしました。今日は梅茶漬けをチョイスです。



封を切ると


アルファ米とお茶漬けのもとが入っています。

アルファ米を椀にあけ


お茶漬けのもとを投入。


ハシでかき混ぜた後


お湯を注ぎます。


時間を確認して・・・


雑用していると・・・ おっとっと、もう7分もたってしまいました。


さっそくいただきます。


モグモグ。

ん~~、いつもながらのウメ茶漬け。なかなかいけます。
小腹がすいた時にはチョ~便利な、防災グッヅにもなるお茶漬けの紹介でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。